吉沢亮くんに惹かれて~1

これだから惹かれた、吉沢亮。

思えばこれまでの私は年下には全く興味なく、The イケメンタイプは好きでは無いのだと思っていました。
その頃の私は長年ファンである嵐の活動休止、お笑いでEXITを好きになったのはありますが主軸としては声優さんが好きでした。

その為俳優さんのファンになろうとは思っても居なかった…。
きっかけは推しの声優である下野紘さん。
そして推しのグループ嵐の相葉くん。
2人が意気投合して推していた作品東京リベンジャーズ。

当然アニメは見たし気に入って原作も追うことに、そんな中入ってきた実写化の話。
イケメン俳優軍団でやるのか……まぁそれきっかけでファンになる人も居て話題になるならいいか…と始めはこんな程度。
そんなに好きなのに映画行かないの?!と母と弟に押され、んじゃあ1回だけ行ってみるか……となんなら少し否定的な気持で観に行ったものです(今じゃお恥ずかしい……🤦)

そこで出会ってしまった、あのアニメで圧倒的カリスマ性を放ったマイキーと全く同じ眼をした彼に……。
しかも個人的にはマイキーの声優さんに声が似てて違和感ゼロ。
そう、「眼」に惹かれたのが私と吉沢亮の出逢いだったわけです。
アニメでは三ツ谷くん推しだったのに、ここからどういうわけかマイキーの商品集め出しましたね💦笑

更にこれが、たまたま初日舞台挨拶ライビュが入った回だった……!!
俳優さんてイケイケでオタクとはかけ離れた存在だと思ってた……これが第2の堕ちたポイント笑
え、今騒がれるイケメン俳優、国宝級イケメンの吉沢亮ってこんな感じ?と謎の親近感。

気付けば原作絵の裏に実写写真が入った限定カードを手に入れたくて二回目。
次には原作ファンの子を連れて3回目。
ただ吉沢マイキーに会いたくて4回目。

しかもこの時同時期にヒロアカの映画があったんですよね。
え、ここでも起用されてるの?行くしかないじゃん。声優はどうなのかな?ファンだっていうし元々声も良いから良い感じかも。
そう思いつつサブスクで彼が声優を努めた空の青さを知る人よ。を見てみた。
え、歌も歌ってるし2役?!
違和感ないしめっちゃいいじゃん!?

期待度を高めいざヒロアカ映画へ。
え。やばい。声優出来るじゃん…
山下君(デクの声優)と普通に話とる、梶君(轟の声優)岡本君(かっちゃんの声優)とも話とる……ええ、主役級じゃない!?
てかマジで上手くない?違和感ゼロじゃん。
一緒に行った人も上手いねって言ってくれた(アニオタ)
そこからはね、もう一人で何度も行きますね、これも結果4回行った、ロディのグッズマジ増えろ……と思ってたよ🙏🙏

同時期に、マイキーショックが抜けない私が怖そう……と思いながらも似た役を見たくて見たのがGiverの義波ちゃん。
怖いのに可愛さを見いだしてしまった……ここでもあの瞳にやられてましたな🤦
アクションもすごいじゃん。しかも義波ちゃんて色んなキャラやるじゃん?やば、すき……
怖そうなシーンは軽く手で目を覆いつつ見てました💦
後にこれ円盤買うことになります笑💦
ドラマ円盤を買うことになるなんて実は初めて……。

っと、Giverの話は一端保留して。
ここで見たのがやはり青天を衝け。
母は山崎育三郎さんが気になりだしていて見始めて居た頃、吉沢亮主役だから見てみたら?と言われいやぁでも大河だよね?どーなの?💦
と思いながらも見て、はいハマりますね😅
リアタイで毎週ガッツリ大河を楽しみに見たのは初めてでした…。
ファンクラブにもここで入りましたね、ええこれはもう入らねばと使命感で笑

そして私の家、近くが北区なもので、色々行くに都合が良かったんですよ……だからワンチャン!!と願って北区のトークショー応募しました、外れましたが😅
とはいえドラマ館には計4回かな、行けましたね…こんな近くに聖地があるんだもの。
夜勤帰りに行った時もあれば母も興味持って一緒に行ったり、特典もらうためだけにさっと行って帰ったり、ええお世話になりました🙏🙏

亮くんの演技がすごすぎて、渋沢さんのファンになってたんですよねもはや…、渋沢栄一の名前を見る度飛びついてました、職場も東京駅付近なものでいやぁ色々行きましたよ、渋沢栄一という偉人のファンにさせてくれたのはもう亮くんの演技力の賜物です🙏🙏
これが初めて買ったドラマの円盤でした、持っておきたかったどうしても🙇🙇
もうこの頃ガッツリ亮くんのファンでしたね😭✨

サブスク様様のおかげで過去ドラマや映画やもう、見まくりました、まだ全部じゃないですが…。
更にはhandsomeの存在を再認識。
それはいよいよと私がこの亮くん専用アカウントを作ったときのこと。
あ、再認識ってのは実はアミューズにそういう歌とダンス集団(軽くてスミマセン)があるのは知ってたんです、神木くんと佐藤健くんと春馬くんがいることも……でもその時は見なかったんですよね💦
ここでとうとう私もhandsomeデビュー笑
円盤買ってましたねぇ、2016特に最高で何回見たかわからない、まだ集め中です笑
とにかくハマるとペース早いんです私ひくほど😅

しかも、ほんとに亮くんファン様素敵な人ばかり🙏🙏
何が素敵ってちゃんと亮くんの良いように🙏と亮くんの事を思ってるところです!
別界隈から突如現れてしまった私にちゃんっと肖像権著作権ルールを教えて下さいました😭✨
そして皆様、ちゃんと守っております。
そこが当然とはいえ出来ない人が大多数の中、ああ……ほんとに亮くんのことを大事にしたいと思ってる方の集まりだと思ったんですよね。
しかも、皆様ほか界隈に推しがいても優しく受け止めてくれるところです。
ああ、居心地良すぎるここ……と思ったのが最初で。
一気にフォロワーを増やしてしまったせいでアカウントから怪しまれて凍結という初の事態を経験してしまいました😅💦
ま。誤解が解けてすぐ戻してもらえたのですが……と、そんなはなしはいいんです笑

ついに、奇跡が起こったんですね。
12/26
まさか、です。
青天を衝け最終回のその日。
トークショー、と、と、当選?!!!
え。なんで激戦でしょ!??
こんなに素敵な長年のファンの方がいるのに私なんかが行って良いの?いや嬉しいよ?そりゃ嬉しいんだけどさ!!!?
と恐る恐るツイート……に対し皆様の祝福が止まらない😭❤❤
ええ、もうなんでみんなそんないい人なの、いい人すぎる😭
と感動したものです😢
それでせめてもの皆様への贈り物として、初めてトークショーで、メモをとってレポートを上げるってことをしたんですよ……
皆様喜んで下さってよかった……
実は夜勤明けでその日まで体調崩さないかドッキドキでしたがほんとによき思い出です🙏🙏

2階席でしたが、あの方がいることはもちろんわかって……その頃はかなりファンな方だったので喋り方とか、ああこれが所謂吉沢節じゃん……本物じゃん、て思いながらメモかきかきしてました、何よりあの空間で最終回おつかれさま!!と拍手を直接送れた一人であったことは誇り以外の何ものでもなかったんです。
あんな芝居しといて、泣かせておいて、その人がそこにいる?!おわってすぐ感想を本人から同じ空間で聞ける?なんなのこの贅沢は……
という感じでした😭✨✨

胸がいっぱいすぎる私の亮くんとの初の出会い、それが2021年の内に起きたことを報告して1弾を終えようかなと。
2022年も熱いので続きは第二弾でお話しますね。

それでは🙏🙏

#吉沢亮
#青天を衝け
#東京リベンジャーズ
#Giver
#handsome
#男性俳優


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?