今からでも遅くないから、ごはんを一緒に食べたいと思う。

わたしは弟のことが超可愛くてしょうがなかった。
とにかく可愛くて可愛くて・・なんて可愛い生き物なんだろうと思っていた。

ある時どんどん大きくなる弟を見て、『これから先、もう小さい頃のこの子には会えないんだ』と思ったら超泣けてきた。
まいちゃん、まいちゃんと言って後を付いくるこの子はいなくなっちゃうんだ、と。
今書いていてもなぜか泣けてくる。

その時その時、目の前にあることをしっかり見て関わらないと、2度とその時間はかえってこない。
めちゃくちゃ当たり前だけど、それ実感しながら生きているかと言われたら、実感してないことの方が圧倒的に多い。

ああ、やり直したいよと思う瞬間がたくさんある。
思春期なんてまるごとやり直したいくらいだ!
何をやるってとにかく家族と仲良く過ごしたい。それだけ真っ先にやり直したら、あとは全部付いてくる気がする。

でも、戻れないから過去の意味に今気付けたりする。
気づいた後はもう今この瞬間からやろうと思う。
で、なんども失敗して、また、やる。
それがいいなと思う。

なんてことを、今『アバウト・タイム』を観ながら思っていた。
周りからずーっとおすすめされててなぜか手が出せなかったけど、今、ようやく観れた。
なんとも愛おしくなる映画だった。

先日弟から、『こんなに一緒にごはん食べてるの初めてだと思う』と言われた。
多分、ほんとにそう。
お互い習い事をしてたし、わたしは途中から家に全然帰らなくなった。

今からでも遅くないな、と思った。
これから先、家族と一緒にたくさんごはんを食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?