見出し画像

オシャレチャージday

たまに無性に、オシャレな人が集まるオシャレな場所に出かけてみたくなる。

ということで久しぶりに代官山T-SITEに行った。
本当は代官山に別の目的があったのだけどそれを口実に有給を取り、オシャレdayにしようと決めた。あと、インプットday。モチベーションを高めるにはオシャレスポットに行くのが一番!

蔦屋書店は相変わらず飽きない品揃え。その日は独立に関する本を立ち読みした。
何冊か流し読みをしたが、やり方や境遇は本当に人それぞれ。でも共通していたのは

「目の前の仕事に丁寧に真摯に取り組むこと」

前回のイイダ傘のときにも思ったことだが、それが全てなのだろう。

ランチに入ったお店には結構人がいた。商談っぽい人たち。クリエイター業界の友人の集まりっぽい人たち。優雅な奥様のランチ会っぽい人たち。パンケーキを楽しみにきた女子大学生っぽい人たち。初めてのオシャレランチかな?な中学生っぽい子たち。

私は、食事もそこそこに一人で何やら絵を書いている謎の女として見られたでしょう。
ランチ終わりに「領収書いりますか?」と聞かれたのでフリーの食レポライターかと思われたのかもしれない。

有給を楽しんでいるただのOLでした!だからレシートでokよ!(家計簿つけるからね!)

すごくいい日だった。見事にモチベーションは高まりました。

目の前の仕事に真摯に丁寧に取り組む

この言葉、最近すごく心に響く。ごく当たり前のことなんだけど。
いただいた仕事、すべてご縁がつないでくれているもの。真剣に取り組むことを心新たに決意した1日でした。

がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?