見出し画像

娘と過ごす毎日で一番大切なこと

気合い!

です(ーー;)♩笑

* * *

朝から、娘と笑って遊べるように
早起きして時間を作ること

じぶんのために、
時間を確保するようになりました。

娘を産む前までは、
朝から晩まで一日中
お布団に引きこもっていたりしました(ーー;)

そんな昼夜逆転普通な私からすると…

5時起きの毎日は、
【気合い】!!!笑
からの、スタートだったことは
言うまでもありません^^

1週間続けたら
ラクに、起きることが勝手に癖に
なってきました。人間ってすごい〜笑

だけど、やっぱり早起きは
まだまだ、気合い!笑

* * *

こどもと毎日過ごすって…

幸せで有意義な時間を過ごせる反面、
とんでもなく体力使います( ̄▽ ̄;)

「今これ、やりたい!」と、
何かに集中なんて、まず、中々できません。

「わーーーーー!^^!♩!!」

ですからね〜(^^;;

こどものご機嫌取りをしてなんて
生きていけませんよっ

...なーーーんて思いつつ、
" 気づけば " ご機嫌取りに
なりがちで(ーー;)

何度考えたかわからない、
「保育園、入れたほうがいいかなぁ(T . T)?」

娘を満たせる自信がなかったんです。

わたしも、やりたいことがある。
だけど、娘と一緒に過ごしたい。

だけど、成長するごとに大きくなる
エネルギー / スタミナを
満たしてあげられる自信がない…m(__)m


そんな風に
誰に聞いて答えを出せるような
内容ではないことを

なんだかひとりずっと
グルグル悩んでいたように思います。


だけど、打破できたのは、

娘といっしょに
一日を楽しく過ごせるように
頭と、身体を遠慮なく、
使おう!

と、決めたことから
また始まりました^^


気合いって、これも
コツコツやれば
すぐにグインッと意識が集中して
身体を発揮して使うことができるんだなぁと
感じたりもするし、


やっぱりその為には、
日頃の食生活や、サイクルなどの基軸が
大切になってくるんだな〜と
痛感したりしていますm(__)m


減りはしましたが、
2歳野生児なむすめについていけず( ̄▽ ̄;)笑
(ついていかなくて、いーよねー。と、
スロウに思えたり、やっぱり一緒に楽しみたい気持ちを叶えることに頑張る楽しさを感じている自分がいたり、です^^)

あるあるの、あるです笑


「娘と今日いちにちを楽しく、過ごそう!」

今日を、生きる。
むすめと、生きる。
愉しく、いきる^^

さぁ。今日も一日新しい気持ちで
どんな一日にしようか𓅮𓂃

一日の終わりには、
「今日も一日ありがとう*」
「おこめが健康であったこと、うれしいです」

そんなことを娘と
笑って話して寝るようにしていますが
…力尽きて二人ともクカーッと爆睡の日も
たくさんありますね。


*今日もお話聞いてくださって
どうもありがとうございました

応援お願いします^^♡!頂いたサポートは、より素敵な表現をしてゆけるよう創造費にさせて頂きます。