見出し画像

『時価総額1200億円』🇺🇸 🗽

コスメにはめっぽう興味がない私だが、年下の友達が「麻衣子さん、ここは今NYで激アツな場所ですよ!」とやたら薦めてくるので、鬼のように寒い土曜日の夕方、食事の前になんとなく行ってみた。

NYで最新の激アツな場所なのに、何も考えずにフラッと行ったのが間違いだった。

マイナス5度くらいの体感なのに、店の前に常に50人ほどの人が行列をなしている。
即行帰ろうかと思ったが、これこそ伝えるのはべき情報かと思い、命がけで行列に一人並んだ。

そう、そのモンスターブランドが、

『GLOSSIER』@glossier

VOGUEの有名なスタイリストみたいな人が立ち上げたブランドらしく、2014年にローンチされてから、なんと現在の時価総額1200億円!

行列に並ぶ間に調べた情報を見て、期待が高まる。
25分ほど待ち、店内へ。(案外、早く順番は来るので何とか耐えてください)

店内はピンクと白を基調にしているが、品があり、シンプルで、何時間でも商品を見ていられそうだった。

テスターを使った後の落しには可愛い洗面台があったり、スタッフは工場で働く人をイメージするピンクのツナギを着ていたり、女子たちが何度も訪れたい気持ちが分かる。

さらに、商品の購入の仕方も最新で、ピンクのツナギのスタッフに欲しい商品を伝えると、iPadに入力され、クレジットカードを渡して終わり。あとは入り口に行くと、商品が入ったピンクの袋が機械に運ばれて上から降りてくる。

今はNYとロサンゼルスのみ店舗があり、あとはオンライン。 「いつか日本にも出店したいわ 」としっかり教育された、愛嬌と可愛さ100点のスタッフが笑顔で言っていた。

もはや、NYの名所と思って、いつか行ってみてください。

#ny #nyc #manhattan #nycity #nyclife #nyceats #nycrestaurants #newyork #newyorkcity #newyorker #womanpower #bigapple #NYC #iloveny #thisisnewyork #thisisnewyorkcity #thisisnyc #woman #womanstyle #cosmetics #dream #newyorkphoto #ニューヨーク #ニューヨーク旅行 #ニューヨーク生活 #makeup #glossier

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?