見出し画像

恋愛垢で0→1達成するまで〜失敗備忘録〜

はじめまして、マイコと申します😌

パートしながら副業で月+5万円を目標にしている30代の主婦です。


去年の11月ごろに
「スマホ1つで稼ぎたい」
と思ってから半年以上経ちました。

数ヶ月色々な方法を探しているうちに
Xの恋愛垢(ウラ垢)の存在を知り、
始めて2ヶ月で0→1達成しました。

1ヶ月目 ¥0
2ヶ月目 ¥34,000
3ヶ月目 ¥109,400
4ヶ月目 ¥45,300

4ヶ月間で合計¥188,700!

自分的には頑張ったかなと思います…🥹


ですが0→1達成するまでは
色々試したし、たくさん失敗しました。


このnoteでは私がマネタイズできた恋愛垢を始めるまでの過程、
主に失敗を紹介していきます。

こんな方に読んでいただきたいです↓

✅Xでマネタイズしたいのにうまくいかなくて心が折れそう
✅頑張ってるのに結果が出なくてくじけそう
✅Xで稼ぎまくってる人を見るのが嫌になってきた
✅成功例ばかり見てると上手くいっていないのは自分だけのように感じる

ほぼ私のことです🥲



あなただけじゃないよ!!!
って伝えたくてこのnoteをかいてます。


それでは、私の失敗歴を紹介していきます。

失敗①🔷SNS運用代行


最初はインスタで調べました🔍

・夫婦で毎日旅しながらSNS運用🏝️
・PC1台で自由な働き方✨
・好きな場所で自分らしく働く🌈

旅行が好きな私にとって
魅力的なアカウントがたくさん!

片っ端からフォローして
投稿を読みあさり
色んな人の公式LINEを登録しました!

そこでSNS運用代行なるものの存在を知ります


SNS運用代行とは、
企業や事業主のインスタアカウントの
投稿、いいね周り、ストーリー作成などを
企業や事業主の代わりに行うこと。

SNS運用代行についての
zoomでの2時間無料講座を受けたりもしました

…だけど結局この人たちが
「どう稼いでいるのか」
という一番知りたい情報が分からず…

2週間くらいして気づいたのは
こういうアカウントは最終的に


”入会金◯十万のスクールへ勧誘している”
ということ


(※こういったスクールを批判しているわけではありません。
そんな大金を払えない私がターゲット層じゃなかっただけです🥲)


何十万も払えない私は
何も始めないまま2週間で挫折。


ただ、スクールのzoom無料講座で
Canvaの存在と使い方を知ることができたので
それは本当に良かったなと思っています

(Canvaとは無料の画像編集ツールです
この記事のヘッダーもCanvaで1分くらいで作りました🫶🏻)

失敗②🔷リールをバズらせて稼ぐ


大きな先行投資ができない私が次に探して
インスタで見つけたのは
”誰でも楽に稼げる!”系

・誰でも簡単にリール100万再生
・コスパよすぎる副業はこれ!
・ぶっちゃけ月20万は余裕

このような何万再生もしているリール動画
これも片っ端からみて
自分にできそうなものを選んでノートに書き出しました。

ここで初めて自分のプライベート以外の
インスタのアカウントを作り
アフィリエイトサイトに登録。

ChatGPTに質問してその内容をコピペ

失敗①で使い方を覚えたCanvaで画像とリール動画を作る

毎日投稿してフォロワーを集る

ハイライトからアフィリエイトのURLを貼る

3つ目に投稿したリール動画が
数日で1万再生を超えて
嬉しくてびっくりしたのを覚えています😳

その後も毎日更新して
10万再生超える動画もでて
フォロワーも1,000人越え!

…したものの、
全くアフィリエイトで稼げず1ヶ月で挫折。


ただここでは

・アルゴリズム
・ジャンル認定

など、SNS (X含む)でフォロワーを増やすための方法や
専門用語などを知ることができました。

失敗③🔷TikTok


インスタよりもTikTokのアルゴリズムだと
簡単に再生数が稼げる!

と知り、TikTokをインストール

(TikTokは若者のアプリだと思っていたので
それまでいれてませんでした…🥲)

そこで、絶対にバズると噂の恋愛系の動画を
これまたCanvaで作り

1アカウント累計10万いいね!
1動画100万再生越え!

TikTokはインスタよりも
再生数を稼げてびっくりしました。


しかし
マネタイズできず20日ほどで挫折。(早すぎ)


ここまで書いてて気付いたのですが私って

すぐに結果が出ないとまじでやる気が続かない

という横着な人間だということがよくわかりますね。


私の好きな芸人さんがこんなことを言っていました

「即効性がない努力はできるだけしたくない」

この世で一番共感した言葉です。笑


初成功🔶Xの恋愛垢


Xをぼーっと眺めていたら
「アフィリエイトで年間◯千万稼ぐ人たち」
というTV番組のポストが目に入ってきました

番組を見ると
ブログやアフィリエイトで稼ぐ人が数人出演

楽して稼いでるように見えるけれど
・トレンドに乗り遅れないように常にスマホを離さない
・検索上位に来るように何万もお金をかけている

と話していて

こんなに稼いでる人たちも苦労しているんだな
アフィリエイトで稼ぐことって難しいんだな
と痛感しました。


その中で出てきた1人が
「ネカマで稼いでいる」という人

男の人だけど女の子のふりをして
マッチングアプリなどのアフィリエイトリンクに誘導して
収益を作っているらしい

エロの市場はかなり大きい
と話していて「これは!」と思い早速調べてみることに。


そこでアダルトアフィリエイト、略してアダアフィ
という言葉を知ります。


ただ、失敗②③の通りアフィリエイトが1つも成功していない私。

どうせ今回もアカウント作っても
「収益化するまでに時間がかかるんだろうなぁ…」
とアフィリエイトに対してネガティブな印象を持っていました。

アフィリエイトのように
自分のものじゃない商品
が売れるのをただ待つよりも

noteで
自分が作り出した商品
を売るのが理想だな、
と思うようになりました。


そんなときに”note”の存在を知りました。

私は元々アパレルで働いていたのですが

・自分が欲しくもない商品を人に売ること
・お店に大量の在庫を抱えること
・そもそも売り切れないことを前提にモノを作っていること
・売れなかったらどんどん値下げ→アウトレットでも売れ残ったら焼却処分

上に挙げたようなところが嫌で退職しました。

noteだと

・欲しいと思った人だけが買ってくれる
・自分が生み出したものである
・在庫を抱えなくてもいい
・売れても売れなくても無駄になるものはない(初期投資0)


これで稼げたら最高じゃん!!


そう考えていた時にとあるnoteに
辿り着きました


Xの恋愛垢×有料noteで稼ぐためにやること

これだ〜〜〜!

今まで情報にお金をかけなかった私
だけどこれは絶対に買う価値がある!
1回飲みに行ったと思って買おう!!

”スマホ1つで稼ぎたい”と思って4ヶ月
初めて情報にお金を払いました

そのnoteを参考にXで恋愛アカウントを2つ作り運用


冒頭に書いた通り
始めて2ヶ月でnoteが売れ、0→1を達成しました。





3月に恋愛垢を運用し始めて3ヶ月
今は3つのアカウントを動かしています

フォロワーとのやり取りに疲弊したり
noteの執筆に乗り気になれずに進まなかったり
もうやめよかな…と何回も思ったり

Xに流れてくる成功者の

・初月100万!
・初心者でも◯日で6桁!
・累計1000万越え!

こんなポストばっかり目に入って
「私には無理だ…」
何度も投げ出したくなりました


0→1達成した後の今もです。


ですが私は月100万円稼ぎたい訳じゃない。


パートもしつつ、プラス5万円稼いで
心のゆとりを持ちたい。

自分が生み出した商品を買ってもらって
満足して欲しい。


ここをブラさずに、
まずはしっかり月5万を
12月までしっかり続けようと思います🔥


今年の12月31日までに売上60万達成する!!
(残り¥411,300…🫠)



一緒に頑張りたい方や
質問などあればお気軽にDMください🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?