見出し画像

心を癒す🕊フランキンセンス


みなさん、こんにちは☺️

今日は私の大好きな精油の1つであるフランキンセンスについてご紹介したいと思います💗

アロマを生活の中に取り入れてきた中で1番効果を実感する事ができた精油です✨

フランキンセンスは樹脂から抽出される精油です。(私はお勉強するまで樹脂から抽出される精油があるなんて知らなくて、びっくりしました😌!!)

樹脂から抽出される精油の心への効果


•心や感情的な古い傷などを癒やす
(死別なども)
•瞑想    
•自己を見つめる事のサポート

日々のケアにとても心強い効果が沢山ですね✨

フランキンセンスの作用


•肌治癒作用
•鎮痛作用
•抗炎作用
•免疫刺激作用
•去痰作用

…などなど✨

乾燥肌のスキンケア、そして傷跡、筋肉痛にも‼️又呼吸を深める為、喘息など呼吸器疾患の方にもおすすめです🍃✨

フランキンセンス 癒しの実践法



さて、実際に私はどのように使っているかというと、仕事や対人関係、人混みに行った時など、重たい氣をもらった感じがあった時の心と体のケアに使う事が1番多いです🦋

言うなれば、浄化したい時🕊✨笑

実践法その①

キャリアオイル(植物油)にフランキンセンスとラベンダーを加えてマッサージオイルを作ったら、お風呂にゆっくり浸かりながらマッサージします🌿

(※ご自身でマッサージオイルを作る際は、精油の濃度に気をつけましょう。一般的に健康な成人に対しては2%〜。)

又クレイに混ぜてパックをしたり…😌
そしてとどめにはネイチャーソングをかけます🌿

水やクレイそして植物油、精油…
全て自然の物に包まれている時間を過ごすと、本当に身体も心も癒される感覚がありますよね🕊

そして1番それを実感するタイミングは、お風呂から出て寝る時に訪れます。

横になると身体がとっっっても軽い…👼!!
(なんじゃこりゃーーー!!)

そして鎮静作用のあるラベンダーのお陰か、心の底からリラックスしてる事が分かり、そうしていつの間にか寝ております(´-`).。oO✨

こんなにスッキリと眠れた事ははじめての体験でした☺️

実践法その②

身体的なケアとしては、湿疹ができればすぐにフランキンセンスの入っているオイルやクリームを塗っています!

私の母は、主婦湿疹やアトピーが治ったりと、今ではすっかりフランキンセンスの信者です🤣


終わりに



精油は持っているけど、使い方が分からない…香りを嗅いでいい香り〜☺️で終わってしまっているといった方は多いのではないでしょうか?
(資格をとるまえの私はまさにそれでした😂)

しかーし!精油は私たちの健康に役立つ効能が沢山あります✨

私たちが元々持っている自然治癒力に働きかけてくれるなんて、本当に素晴らしいですよね💗

これを読んで少しでも精油を日々の生活に取り入れてみようと思って頂けたら嬉しいです☺️

一緒に自然の力を借りて、日々の健康をまもっていきましょう〜💕

最後まで読んで頂きありがとうございました☺️


素敵なアロマ生活を🌿🤍✨


Maiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?