見出し画像

はじめまして。

こんにちは。

何かを始める時って、体力使いますね。

ふとnoteを登録してみたものの、書き出しどうしたらいいのか1時間も悩んでしまいました。

私は、東京の教員養成系大学の院で地理学を学ぶ1年生です。

2018年10月末から約10ヶ月、タンザニアのダルエスサラーム大学へ留学しています。

「私がnoteを始めた訳」とか、仰々しく書いて御託ならべるほど理由もないので簡単に。笑

基本的にこのnoteは、

タンザニアで過ごすこの日々の出来事や人との関わり、その中での心の動き、喜び・悲しみ・怒り・嘆きをできる限り、

"未来の自分に残しておくため"にやります。

ちなみにnoteを選んだのは、
単純に
文字の加工とかがあまり無いから。
自分は凝り性な上、面倒くさがりという変な性格なので、

"こだわり過ぎることができない"

そんなnoteなら続けられるかなと思った次第です。

と、いうことで。赤裸々にタンザニアでのこと、書いていこっかな〜。

ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?