見出し画像

海への憧れ

断水すると急に歯を磨きたくなる。外に出るなと言われると急に出たくなる。その心理なのか、大好きな水族館へ行けなくなってしまってから我が家の子どもたちの海への憧れは募るばかり。作る作品も海のものばかりになってきている。

今日はこのシリコンねんどを使って海の生き物づくり。

焼くと固まるので、紐を通してネックレスにしたり。

卵のパックに入れたら何だか宝物みたいになった。

兄が空箱で作ったのはジンベイザメ。どんどん我が家の海の生き物が増えてきた。

海だけでなく、クジャクや陸の生き物も。コロナ対策の引きこもり生活もなんとなくリズムが掴めてきた気がする。

もちろんお出かけは大好きだけど、時間に追われない家族だけの時間はそれはそれで楽しい。(イベントは全て中止のため私の仕事も無い…)「ここプールなの」とお風呂あがりに遊び続ける娘をのんびり眺めながらnoteを書く余裕もあるのだから。

一日でも早い終息を願いながら、その日まで気持ち暗くせず、できるだけ今与えられた環境を子どもたちが笑顔で過ごせるようにしたいなぁと思うところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?