見出し画像

前面展望

旅どころか少しの遠出すらも出来なくなってすっかりそれが当たり前の様になってしまいましたがやっぱり旅に出たいですし列車にも乗りたいと渇望しています。
まぁ心の底から楽しめる時まで「」の一文字ではありますがそんな心の隙間を埋める為に列車の前面展望ビデオをYouTubeを視聴しています。

以前から偶に視ていて新規乗車路線の予習をしたりする事もあったのですが基本は唯々景色が変わり行くのを眺めて環境ビデオ的な感じで楽しませて戴いています。
列車だけではなく長距離バスや自動車(高速や国道)のものも好きですね。
のんびりと眺めてウトウトしたり時には寝落ちで映像が終わっている事もあったりします。

面白い事に実際に列車に乗車した時には「齧り付き」で前面展望を楽しもうとは思いませんね。