見出し画像

2022(令和4)年個人的回顧録その3

盛り沢山でしたね。
今年の動向を、左右する様なしない様な、そんな出来事もあった月でした。
この数年を思えば、特に希望が溢れていたのかも知れません。

3月弥生

とか何とか宣いましたが、後々へと繋がる出来事自体は、案外日常にありふれている筈ですが、2月から3月に掛けては、印象的だった事が幾つかあった感じですかね。

ぽかぽかイオン

アニメイト横浜

字汚ねーな…。
あ私、またの名を KAkashi / 今木洛 と申します。

安野希世乃と東山奈央による、声優ユニットです。
前年暮の正式結成発表から、1月のリスアニライブ(シークレット)を経て、漸くのデビューシングルリリースでした。
ぽかぽかの季節限定で、活動を行うと言う触れ込みでしたが、これ以降特に音沙汰も無かったので、改めて次の季節に期待です。

青春18きっぷ/駅カード

2022春 青春18きっぷ
駅カード

近年特に、春に関しては、18きっぷの日帰り旅は殆ど無かったのですが、今回は久々に出掛けてみました。

[追記訂正] 昨春、日帰り旅してました。意味合いとしては、メインの旅前の日帰り旅と言った感じです。

そして、駅カードのコンプリートが出来ました。
JR東日本がエグいと書きましたが、今回は修善寺駅と伊豆急下田駅ですから、お察し下さい。
確かに、特急が乗り入れてはいますが、伊豆箱根鉄道(いずっぱこ)と伊豆急行ですからね。
それでも、伊豆急完乗(いずっぱこは済)も出来ましたし、良い春の日帰り旅でした。

各駅散歩の旅

海芝浦駅

近年、世間的認知度が上がっている、都会の秘境駅に分類されるスポットです。
実質、東芝さん専用駅の為、原則駅の外には出られないので、少し特殊なお散歩回ではありました。

東山奈央(なおぼう)

EX THEATER ROPPONGI

単独のイベント参戦としては、一昨年(2020)以来でしたね。
本人的には、自らプライベートアピールを、余り積極的には取り組まないと言う事なので、アニバーサリーイヤーのレアイベントでした。
二部構成で前半は非公開、後半を配信でもと言う、これまたレアなスタイルでした。
ゲストあり、秘蔵写真あり、ミニライブもあって、中身の濃いイベントでありました。
箱(テレ朝系)は初めてでしたが、綺麗で良い感じでしたね。
六本木なので、開演前に界隈散策もしてみました。
オフィシャルブック発売に続く、5大企画の第2段で、第3段がイベント内で発表になりました。

冬アニメ

3月は、冬季クールエンドという事で、冬アニメについて、総括しました。
アニメに向き合うスタイルも、すっかり様変わりしていましたが、楽しみにしていた作品は少なく無かったですね。

その他

いよいよ、「鎌倉殿の13人」視聴し始めた事ですかね。
最初は、土曜の再放送の後半だけから始まり、再放送を全部視る様になり、今や日曜リアタイしております。
大河ドラマを、キチンと視るのも数える程なので、レアケースではありますね。
駅カードで、鎌倉や伊豆に行ったのも、何かの縁だったのかも知れません。

と言った感じの、3月でありました。