マガジンのカバー画像

みのりん(茅原実里)

20
みのりん こと 茅原実里
運営しているクリエイター

記事一覧

富士河口湖町制20周年記念花火大会 茅原実里LIVE 2023 We are stars !

富士河口湖町制20周年記念花火大会 茅原実里LIVE 2023 We are stars !

2023(令和5)年08月04日(金)。

茅原実里こと"みのりん"が、休止中だった歌手活動を再開するに至りました。
みのりんのみならず、関係者の皆さんや我々ファンにとっても、縁の深い河口湖がその舞台となったのでした。
そんなこんなで
平日のフリーライブではありましたが、万障繰り合わせて参戦をしたのだよ。

往路

映画パンフレットを購入する所用がありましたので、スタートは桜木町駅でありました。

もっとみる
真夏の河口湖

真夏の河口湖

富士河口湖町さん
町制20周年おめでとうございます。
何時もお世話になっています。
ありがとうございます☆

そんなこんなで
みのりんの
富士河口湖町制20周年記念花火大会
茅原実里 LIVE 2023 We are stars !
行って来ましたよ。

ライブに関しては、ブランクがあると言っても1年半程度の事なので、余り心配は無かったですし、実際こちら側も含めてそんな雰囲気で、何時もの現場であり

もっとみる
富士回遊

富士回遊

まぁ、こんな光景を、2度と見る機会は無いでしょうね。

あの2020年の、夏の一コマであります。
恒例の夏ライブ中止と聞いて、7月に高速バスに乗って、訪れたのでした。
(翌年のライブは開催されましたが諸事情からファイナルでしたね…)

帰路は、特急「富士回遊」で新宿駅迄乗車したのも、とても印象に残っています。
ガラガラでした。
良く歩いて、良く汗も掻きましたね。

この10年は、毎年夏に足を運んで

もっとみる
タミネ

タミネ

歌姫復活の報に触れて、真っ先にまた旗振れるのかなぁとか、考えてしまいました。
何か、スイマセン。 

そんなこんなで
明石です。

もう一つ、思い出した事がありました。
以前、NHKのラジオで(FMだったかな)、ファンのリクエストでベスト10を決める特番がありました。
そこで、リクエストが読まれたのですよ。

タミネこと「TERMINATED」が、歌姫様との出逢いの歌でした。
そんな趣旨のメールを

もっとみる
パシフィコ横浜

パシフィコ横浜

なおぼう(東山奈央)が、7月に遊園地をテーマにアルバムを出すと聞いて、一枚のアルバムを思い出していました。

みのりん(茅原実里)も、テーマパークのアルバム出してたんですよね。
2013年12月リリースで、もうそんな前なのかと驚いていました。

そして、なおぼうは続いて名阪東(浜)ツアー開催も発表しました。
5周年記念5大企画のラストとなりますが、記念企画とツアーの掉尾を飾るのはパシフィコ横浜公演

もっとみる
歌ってみた

歌ってみた

私は(ファンになる遥か以前の為)伝え聞くだけですが、伝説の秋葉原路上ライブ時代を、ふと思い浮かべてしまいました。
歌う事が、何より好きであると、常々感じていましたからこそ、そこが揺るが無いのであるなら、それだけで充分です。

今は、役者として頑張っていますから、多くを望む事はありません。

一歩一歩自分のペースで歩いて行けば、きっと新たな未来が待ち受けている様な、そんな気がしています。

ありがと

もっとみる
役者・茅原実里

役者・茅原実里

年が明けて2022年となりまして、いよいよ歌手・茅原実里は休眠期間に入りました。
割と、猶予期間が長かった所為もあってか、意外と受け入れています。
まぁこの先、空白期間が長くなれば喪失感が出て来るのかも知れませんが、それ以前に役者(声優)としてのみのりんには変わりありませんので、どうなるんでしょうかね。
私の場合、アニメから入ったので無問題ですが、歌手みのりんのファンであって、アニメはほぼ視ない層

もっとみる
アンコール

アンコール

本来は、素晴らしいステージだったのでオーディエンスがおかわりする(意訳)、と言うものでは無いかと思いますが、少なくとも私が知る限り、既に昭和の時代から様式化していて、演者が用意しているものですね。
ただそれについて、私は特に是非がある訳ではありません。
唯一、予定されていない(と思われる)アンコールを経験したのは、佐野元春さんの野外ライブでした。
トリプルがあって、更に最後は歌こそ無いカーテンコー

もっとみる
Minori Chihara the Last Live 2021〜Re:Contact〜

Minori Chihara the Last Live 2021〜Re:Contact〜

そんなこんなで
茅原実里さんの音楽活動休止前、最後となるライブに参戦して来ました。
会場は、神奈川県民ホールでした。

実は、県民ホールは地元のハコでありますが、奇しくも2011年12月31日にみのりんライブ初参戦を果たした地でもありました。
10年後が、まさかのラストライブで、涙腺崩壊必至と思いきや、不思議とそんな事は無かったです。
サマチャンで、疑似体験したからかも知れません。
現実感が薄いの

もっとみる
今週が山田

今週が山田

そんなこんなで
気が付けば、もう12月下旬ですよ。
今週は、仕事に打ちのめされた後、日曜はライブ参戦です。
日曜が早く来て欲しい様な、来て欲しく無い様な、まぁそんな感じです。
仕事はとっとと終わらせたいので、複雑な心境が更に拗れております。(笑)
ただ、
終わりは始まり
で一つの区切りでもありますから、駄々を捏ねている訳にも行きませんね。
仕事もダラダラ引き摺りたくないですし。

富士急ハイランド

富士急ハイランド

10連休と言ってもあっと言う間に残り2日ですね。

個人的には仕事があったりなかったりで余計に時間経過が早かったのかも知れませんし単なる加齢なのかも知れません。

4日の日も午前中に仕事があって午後から休みでしたが突然の雷雨と雹には驚きました。

そう言えば先週の連休初日は富士急ハイランドに行ってやっぱり雨でした。

富士急行には毎年8月の恒例ライブ参戦で河口湖駅迄乗車していますがこの時期(04/

もっとみる
みのりんライブ令和元年問題(仮)

みのりんライブ令和元年問題(仮)

今年15周年を迎えた茅原実里ことみのりんですが何が驚いたと言えば恐らく平成最後にして2019年最大のサプライズだったであろう事務所移籍でしょうね。

おまけに発表が4月1日とは中々のエスプリも効いています。(いやいや所属がその日だし効かせる必要も無い訳で・・・)

しかも移籍先が・・・

ホリプロインターナショナル(HoriPro International Inc)。

まさかこの歳になって天下

もっとみる
河口湖

河口湖

事前通販のグッズが届きました。

その翌日には数日振りにみのりんブログの更新がありました。
少しだけ安堵。

そして昨日チケット着弾・・・電子化されているのでメールですが。
座席の確認は当日のお楽しみにしておきます。

いよいよ開催迄2週間を切って11年目となる夏の恒例の河口湖ライブは個人的には8年目の参戦となります。
みのりんの口癖と言ってもいい「早くみんなに会いたい」と言う言葉をこんなにも重く

もっとみる