見出し画像

自分について少し話してみる

こんばんは。まいか(@mai_sakekomachi)です。

今日は少しだけ自分について話します。

今年に入って日本酒コミュニティ酒小町さんに入会し、メンバーとしてTwitter,Instagram,noteのアカウントを作成してSNSでの発信を頑張っていこうとしているところです。

なんで今始めたのかは少し遡ると、30歳の時。
30歳になるときに「毎年1つ新しいことに挑戦する」ことにしました。

平日は仕事して、土日は習い事や友達とお酒を飲んだり、美味しいものを食べたり(時々二日酔いになって寝て1日を潰したり)する日々を繰り返してました。
仕事は好きではないけれど会社の人には恵まれているし、決して多くはないけれど大好きな友達と時々会って、刺激はないけれど平和に平凡に過ごす毎日。

28歳くらいからは転職を考えては止めるということを繰り返し(笑)
今の生活に大きな不満はないけれど、常に心のどこかで「このままでいいのかな」と漠然と考えていました。(20代後半あるある)

「現状維持は衰退」

20代後半になってこの言葉が怖くなりました。
なにか勉強をするとか、新しいことに挑戦して常に変化していないとつまらない人間になってしまうのではないかと思いました。
年を重ねたからこその良さを醸し出せる人になりたいなと。

とりあえず30歳になった一昨年はサーフィンに挑戦(唐突

すみません。語学勉強とかのスキルアップとかじゃなくて。笑
人間としての成長が目的なのか、ただのアンチエイジングが目的なのか既に方向性を見失っている。笑(ちなみに去年はゴルフに挑戦。サーフィンは挫折しましたが、ゴルフは今年も頑張る予定。目標はスコア100以下。)

2022年はどうすると考えたとき、「WEBライターになってみよう」と思いつきました

元々、昨年から副業をしたいと思って某クラウドソーシングに登録してライティングや翻訳の仕事をやろうとしました。ただ未経験で実績もない私ではお仕事をいただくことは難しく、何もできないままアカウントは放置状態。

副業は収入アップも目的ではありますが、それよりも自分の世界・コミュニティを広げたいという気持ちが強かったです。
平日は家と会社の往復。テレワークの日は一歩も外に出ない日も
友達と遊んで、行きつけの居酒屋に行って飲む日々。
楽しいけれど、このままではずっとこの繰り返しで終わってしまう

そんな時、酒小町代表のりんさんのツイートを見かけました。

これだ!

美味しいご飯とお酒が好きで新しいことに挑戦したい。もうこれは私だわ。笑
好きなお酒に関われて、しかもライター初心者でもOKなんて…こんなありがたい話はないと思いすぐにりんさんにDMさせていただき、酒小町に入会しました。

そして2022年。アラサー頑張ります。
(アラサーという言葉を使うのはいかがなものかと思っていますが、そのことについてはまたどこかで)

たくさんの人に色んな情報を発信していけたらいいなあ。
来月から少しずつ酒小町でも記事を書かせていただくと思うので、よろしくお願いします。

SNSよかったらフォローお願いします!
Twitter⇒@mai_sakekomachi
Instagram⇒@maika_komachi

私が所属してる日本酒コミュニティ酒小町も是非
Twitter⇒@sakekomachiii
Instagram⇒@sakekomachiii


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!