見出し画像

2022.11.02/設備打ち合わせ

2022.11.02

今日は、夕方から水廻りの設備の方に
来ていただきました。

1人で回すお店なので、お店の顔となる部分に、
カウンターと厨房設備を付けていただきます。

もともと美容院だったので、厨房を作るイメージの場所には、シャンプー台だった跡があります。

これがあったから、よりここにカウンターを設置するイメージがしやすかったのかもしれません。

イメージはきっと全く変わると思いますが、
自分が仕込みをしながら営業しやすいように、
設備の配置を考えたりしています。

菓子製造+飲食店の許可を取る予定で、
その設備を入れ込んでもらいます。

今日は、水道の配管やグリーストラップなどの設置が、どのようにできるかを見ていただいていました。

集合ビルのため、躯体に干渉しないようになどのルールだったり、私の希望の一段キッチンは下げたいなど、元々の設備に従って、希望と折り合いを付けないといけない事もあるそう。

何でも、頑なにやりたい事を貫くだけじゃなくて、
やっぱり周りのテナントの方や大家さんにも安心していただきたいので、話し合いながら良い方向に決めていけたらいいなぁ。

表紙の写真は現在のシャンプー台跡の風景。
ここはほとんど全て取り外されて、厨房設備が
入る予定です。

明日また夕方から石川さんに、
厨房機器のお店に連れて行ってもらいます。
はじめて大きな業務用品の場所に行くので、
楽しみ!

今日もですが夕方までは恵文社さんの出店のため
の試作の完成と撮影をしたり、発注や買い出しをしたり。保険や、物件の契約関係の事も調べながら、並行してしばらくは過ごしていく感じです。

ちょっと現実と夢心地がまだ見え隠れして、
何だか不思議です。

出店が終われば、きっとお店作り一色に変わって
行くと思います。

1人で内に籠る作業と、人と関わって決めていく事。
どちらも自分のお店に関わる事ですが、少し頭が混乱しぎみ。

まだまだ始まったばかりだから、余計に掴めてない部分がありますが、落ち着いてやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?