見出し画像

購入品のコレクション化💦

わたしのお金の無駄使いには
つい買って 結局 コレクションになるという流れが多々ある

特に バッグ や 推しブランドのもの には目がない
買って可愛い♡で満足 もったいないと仕舞い込み
使わない 目に付かない から 持っていることを忘れ
次 またなんか良いのないかなぁ とスマホでリサーチ
この繰り返し

コレクションは要らない
せっかく買ったし可愛いんだから 使ってなんぼじゃ!
と勇気を出し
【趣味・バッグ収集】をしばらくしないと心に決めた
特に 推しブランドのバッグなんて尚更(アリスギル)

あとは
これ人気だから とか 売り切れる前に買っとけ!
と思って 飛び付いて買ったもの
これは多くの確率で コレクション化
これこそ 買って満足!で終わる代物

【必要なもの】と【欲しいもの】は違う
買い物をしようとするとき この言葉を思い出そう

かと言って コレクション化してるよね と気付いた今
それらをどーするのか
好きで買ったもの 良いなと買ったものだから
もちろん 持っとく(子供たちが使ってる←)
でもこれが すっきり暮らせない原因となる
モノが溢れている

悪循環...
私には コレクションは要らない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?