見出し画像

わたしの意識改革

気持ちも環境も すっきり暮らしたい
不必要な買い物 モヤモヤな気持ちを無くして
旅行に行きたい
ならば
どこを改善すればいいのか と考えたとき
・ 持っているものを把握する
・ なるべく物を増やさない
・ SNSとの付き合い方を考える
・ お菓子は "買ったつもり貯金" する

そう とりあえず
『現状の把握』

そして今の時点でやったこと
・ どれだけ無駄使いをしているか 直近1ヶ月前を確認
・ 持っているものを把握 → 仕分けし処分する
・ 空いた時間はスマホじゃなくて 本を読む
 (余計な情報収集をしないように)

旅行へ行くためにも お金を貯めたいし
普段はすっきり暮らしたい

これからやろうと思っていること
・ とりあえず1ヶ月 生活必需品しか買わないようにする(趣味 嗜好品はガマン)
・ 引き続き 必要のないものは仕分けていく
・ あるとつい食べちゃうお菓子は買わないようにする
・ SNSを見るときは 客観的に見れるように心がける

出来るかな さぁチャレンジだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?