見出し画像

お財布迷子

『新しくお財布が欲しい』
私は結構 常にそう思っている

就職してから 憧れのブランド財布を持った
それはそれは嬉しかった
一時期 ナチュラルファッションに目覚め お財布も
それっぽいものにシフトして使っていたけど なんか物足りない
ブランド長財布に戻った
なんだろう 安心感?ステイタス?

時は流れ 世の中は ミニバッグやキャッシュレス時代になり 長財布は私にも使いにくくなった
そんな中 ハンドメイドブームが来て ハンドメイドの可愛い小さいお財布と出会い 使ってみた けど
お札を2つ折りに折って使うタイプのものだったから レジでモタモタなる

次!

何度も財布を買い替えるなんて 中身を大して持っていないのにモッタイナイと思い 例の憧れのブランドの3つ折り財布を買ってみた
財布自体はすごく小さくて 使いやすくて 申し分ない
でもお札の折り目が気になる...
3つ折りのクセが付いたお札
出すとレジの人も少し迷惑そうに見える 自分が受け取る側になったときも 私的にはちょっと嫌
自分が思っているほど レジの人も他人も気にして
ないって って言う人もいるけれど
私自身が気になるから 仕方ない

こうやってお財布迷子は続いていく...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?