見出し画像

1ヶ月のキャッシュレス決済予算

先月のおわりから 支出について
ようやく真面目に考えるようになった

今まで 節約節約 お金ないない と言いながら
欲しい と思ったものをそこそこ買い
食費の中でも 特にお菓子とかスイーツとか何かにつけて自分に甘く ついつい買っていた
キャッシュレス決済が使える店では 積極的に〜payで支払い 残高が無くなったら その都度チャージ
"あー最近使い過ぎてるなー"という意識はあるものの 月末〆日まできちんとした金額は見ないまま

これじゃイカン!と今まで 一応収支を記入していた
ノートを改めて マジマジと見る
『毎月大体これくらいの金額を〜payで使ってるな』
今月からいちいちチャージせず ついたちに1ヶ月分を まとめてチャージにした
とりあえず これで溢れないようにやってみて
徐々に 1ヶ月予算を減らしていければ 万々歳かな

んーでも 日常的に現金支払いするお店って実は1軒
キャッシュレス決済予算はなかなか減らせないか
とりあえず【気軽な欲しい】を断捨離だぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?