見出し画像

「発信」は、自分らしさ解放宣言!


私の運営しているメンバーシップ「人にもお金にも愛されるMaicoの魔法学校🪄

その会員証に記載しているサブタイトル(校訓)には

Let your true colors shine!(あなた色を輝かせよう!)」

と記しています。
この学校に入学してくれたメンバーみんなが、

あなた色や、あなたの音=自分らしさや本音を大切にして生きていこう!

あるがままの自分を認めて、受けいれ、愛してあげよう。
誰かに期待される人生や世間の常識に沿った生き方じゃなくて、自分自身が生きたいように人生を創造していこう!

そんな思いを込めています。

これは、私が発信をとおして生涯伝えていきたいコアメッセージでもあります。


最近のメンバーさんのnoteを読みにいくと、みなさんがどんどん自分らしさを解放されている様子を目にすることが増えて。
ひとり感動しています。

最近、うるっときたメンバーさんたちの記事。

「読まれたい欲は無くならない。でも、それと同じくらい自由に書きたいことを書きたくなった」
自分らしさ解放宣言!最高じゃないですか?
シマななこさんの持つ本来の音。熱いバイブスを感じて、思わず小踊りしたくなっちゃった私です。



「自分の意志はどうなってしまっていたのだろうか?と疑問が湧いてきました。」
長年、人に言われた通りに生きてきたことに気づいたという石塚勇気さん。
いつも静かにやさしく語られていますが、その奥底には熱いマグマのようなパワフルなエネルギーを感じます。これからの発信にも注目です!


「本音を言わないから、私のことが伝わらず 人間関係が作れなかったんだ」
幼いころの経験から「本音を言ったら嫌われる、輪に入れない」という思いこみを持っていたことに気づかれたなりゆかさん。
これからは、本当の想いや好きなことをしっかり伝えて共感できる人と深く繋がれるようにしたい。」
情熱的な宣言がかっこいい!


「書いたことで、イラッ!の裏側にある自分の美学に気づいた」
素直に自分のネガティブな感情をつづり、それを深掘りして気づきを得ていくさしもりさんの記事。
そのプロセスを包みかくさず自己開示されている様子に、正直さや素直さ、ピュアな心を感じてキュンとします。


「気にしいな私が、1人行動が大好きだと胸を張って言えるようになった」
世間的にも「おひとりさま」が受け入れられてきた感もあるけれど、人目を気にして生きてきたryokokoさんが、こんなパワフルなタイトルをつけられるなんて。
まさに自分らしさ解放宣言!最高です!



まだまだご紹介したいメンバーさんはいますが、また別の機会に!

あなたらしさはもっともっとカラフルだし、
あなたの持つ音は、とても個性的で美しい音色です。

発信することは、あなたらしさを取り戻す魔法🪄

自分の内側にある気持ちや考え、感情を少しずつ表現するうちに、
だれかの価値観や世間の常識に沿った生き方をしていた自分に気づいていく。


あれ?これって、親の価値観じゃない?
これは学生時代の経験からつくられた思いこみじゃない?
私は、本当はこう思っていたんだ!
私って、本当はこういう人間だったんだ!
私は、これがやりたかったんだ!・・・


発信をつづければつづけるほどに、あなたらしさが解放されていく。


あなたが生きたいように人生を創造していこう!

今度はあなたも発信で「自分らしさ解放宣言!」しませんか?



こちらの記事もよかったら。
心に響く文章を書くためにも、自分らしさは欠かせない。


自分らしさを解放して、人にもお金にも愛されたいあなたへ。
魔法学校メンバーは随時募集中です🪄
2024年3月からの有料記事が読み放題。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?