見出し画像

娘が誕生して6週間!

娘の柚が誕生してから早 6 週間。
慣れない育児に追われる毎日で、あっという間に時間が過ぎてゆきます。

今住んでいるシドニーは森林火災による大気汚染が未だに発生しており、また近くの地域でコロナウイルスの感染者がいたということを聞きつけて今は娘の外出は控えるようにしています。家に毎日こもっていると、授乳、寝かしつけ、オムツ替えなど同じことの繰り返しですが、初めての子育てはとても刺激的で飽きが来ることがありません。昨日まで出来なかったことが出来るようになったり、表情がさらに豊かになったり、体も丸々と成長してきたりと、目が離せません。

夫もトレーニング以外は家にいてくれることが多いので、ファミリータイムが多い毎日です。
スポーツ選手としての夫だけでなく、パパとしての夫にもなったので関係性もシフトし、夫婦として学びや成長する良い時間となっています。

9 月のパラリンピックの試合まで 7 ヶ月を切っています。この 6 週間は娘が中心となる生活が多かったと感じていてこのままだと瞬く間に1年が過ぎてしまいそうなので、ママモードが強くなりすぎないように良いバランスを見つけていきたいと思っています。

最近はヘルシー捕食作りを色々試しています。この一週間はマフィン作りにハマっていて、乳製品・卵・白砂糖不使用、グルテンフリーで栄養価を高められるようにテストしています。家でできる夫サポート子育てしながら色々やっていきます!

最後まで読んでくださりありがとうございます! Thank you for reading!