見出し画像

スマイル!スマイル!

今週は仕事以外のことで精神的に
疲れることが多くて。
リフレッシュしようと思ってもできなくて。
このまま土日ひきこもるのかな?
と思ったら友達からお誘いがあり
初めてコールドストーンへ行ってきました。

ベリーベリーグッドを注文しました♡

初めてだったので
お姉さんたちの笑顔と歌とダンスに感激!
行く前は歌われたら恥ずかしいと思っていたけど歌ってもらったら可愛かった!
なんか自然と笑顔になるしなんとなく元気も出てくる。
笑顔の力ってすごいなと改めて感じました。

笑顔と言えば
社会人一年目の時に当時は郵便局に
働いていて窓口を担当していたのですが、
ある日、急に忙しくなりお客さまが途切れず、
でも窓口は私一人。
忙しすぎて不機嫌な感じでお客さま対応を
していたら外国人のお客さまに
スマイル!スマイル!と笑顔で言われたことを思い出しました。
忙しくてイライラして笑顔がなかったんです。
でもそのスマイル!スマイル!に我に返り
本当に反省しました。

今はどんなにいやなことがあっても
笑顔で対応できます。(今は窓口ではないけど)
心の中ではひどいこと思ってるけど😈

疲れていたけどコールドストーンの
お姉さんの笑顔と歌とダンスと友達との
おしゃべりで元気になりました!

夜中も深夜のこっそり配信を見ることが
できたし(寝落ちしちゃったけど)

とても楽しい夜でした。


#好きなこと #Rush #笑顔
#社会人1年目 #社会人一年目
#毎日note #毎日更新



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?