見出し画像

【恋愛】うまくいかない人生が逆転。プロポーズをされたお客さんの話。

こんにちは。今日も暑いですね〜。

それでは、note2投稿目の、今日のお話は、

占いにいらしたお客さんのお話です。
「男性とのおつきあいが、うまくいかなかった私が、なぜかプロポーズをされた」のお話をしたいと思います。(お客さんには許可をいただいています)


▪️誰と付き合ってもうまくいかない…

27歳の女性で販売職をしている綺麗な女性のお客さんは、
「誰とつきあってもうまくいかない。結婚したいのに!」
という悩みがあって、
「もうどうなってんの?あたし・・・。てかあたしのなにが悪いの?なんなの?」
頭の中はプチパニック状態。
そうして、占いにいらしてくださいました。


▪️なぜ?いいなと思っている人からプロポーズされた


そんなお客さんが結果、
●本当に好きな人に出会い
●お付き合いがはじまり
●プロポーズされた
んです。


▪️プロポーズされる前の印象


お話を聞いてみると、そのお客さんは、
子どもの頃から、お母さんの言うことをよく聞く子どもだったたそうで、
最終的には自分で決断しているんだけど、
基本、お母さんが言う、おすすめの方を選んでいたんだそう。

お母さんがピアノ習ったら?というから習って続けて、
お母さんがこの高校に行けば?というからそこに行って、
お母さんがこの大学に行けば?というからそこに行って、
という感じです。

そして、学生時代は部活で、全国大会行ったり、主将だったそうです。
現在の仕事でも、チームリーダーのポジションで、
しっかり者。それでいて、綺麗な雰囲気。

ただ、綺麗で、きちんとしていて、とっても素敵な方なんですが、
なにかこう、ひんやりした印象がありました。(良い悪いではなく)
なんだろな〜。と感じつつ、

▪️これやってみて!人生変える


まず、
●不安・不満は自分でつくり出しているという事
●理由は結婚という課題に直面したくないから
●自分の人生は自分が主役だから自分で決めていい
ということをお伝えしました。

▪️自分の気持ちに気づく


2回目にいらした時に、
「気づいたことがあるんです」とお話ししてくださいました。
「私、別に結婚したくないのかもしれないんです」
と、え!なんかすごい、まさかの気持ちに気づいたようなんです。


そして、
「親が結婚してほしいと思っているんじゃないかと思って、
それが親孝行になるんじゃないかと思って、
とにかく結婚しようと思って、
(そんなに)好きでもない人と、
お付き合いしていたことに気づきました」

そう語るお客さんに、
わあーすごい気づき!と思いながら頷いた時、

あら!この人って本当はこんな風に笑う人なんだな。
なんとも可愛らしい。
という、初めてお会いした時には、隠れていた、
ハートフルな魅力が見えたんですね。

▪️引き寄せはじまる

それから、
「友達に誘われた飲み会に、軽い気持ちで行ったら、なんかいい感じの男の人がいて、いいなー。と思っていたら、今度ご飯行きませんか?って言われて…」
さらに続けて言いました。
「不思議なのが、別に結婚とかじゃなくてもいいか〜と焦る気持ちがなくて。結婚するとか、
そんなんよりも、
もっとこの人と過ごす時間を楽しみたい!
と思ったんです」
って!

すごい変化してる!わー!
私、感動しちゃいました。

その後、2人は食事に行き、何度かのデートで、
おつきあいすることになり、
プロポーズされたそうです。
(ここからの展開もまあまあ早かったみたい)

▪️ポイントはたった5つ


プロポーズも嬉しかったかもしれませんが、
ポイントは5つ!

●自分の気持ちに気づいて
●力がぬけて
●自分のために生活しはじめて
●本当にいいなと思った人と出会って
●その人との時間をただ楽しんだこと

これ、大切なポイントです。


それでは今日は、
「男性とのおつきあいが、うまくいかなかった私が、
なぜかプロポーズをされた」のお話。
でした。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

ここまで読んでくれて、ありがとうございました。
なにか気づきがありましたら、
「スキ」をお願いします!
また次回もお会いしましょう〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?