2024/09/24

涼しすぎ!!会社から帰宅後にランニングに出たら、準備運動の間だけで多少なりとも肌が冷えていく感覚があった。走り始めてからもしばらくは呼吸するたびに喉のあたりがヒリヒリするような感じがして、流石にこの涼しさだともう薄っぺらい半袖ハーフパンツでランニングはよくないなと思った。でも夏場に比べたら、走っている間に外の熱で体力が奪われるような感覚が全くなくてよかった。やっと何かから助かったような心地がした。

作業通話中に勧められて、今日は食後にコーヒーではなくてガムを噛んでいた。その人が言うにはクロレッツはマジで味が長持ちするとのことだったのでその言葉の通りクロレッツをチョイスしたが、確かに味もスースー感もちゃんと持続があるなと思った。具体的な比較対象がないからアレだけど。
それで、ガムに変えてみた所感としては、少なくとも今日はとても良い感じに思えた。そもそもそんなにコーヒーを毎日職場で飲みたいわけじゃないな~みたいな気持ちには自分でも気づいていて、でも食後に口の中をシャッキリさせるのに都合が良かったからずっと飲んでしまっていた。でもガムで代用が利くのならカフェイン的な意味合いでも節約的な意味合いでもこっちのほうが勝る。しばらく続けてみて、飽きそうな予感もなければコーヒーも断つことができるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?