見出し画像

出生前診断は受けるべき?〜私は〇〇することに決めました〜

インスタグラムでフォロワー3万人を抱える、作業療法士ママのまいです。
@mai_monte_ot

先日、夫と大論争になった出生前診断について。

1人目はあまり深く考えないまま、病院に勧められるがまま受けましたが(クアトロ検査)・・・2人目は必要ないと思っていた私。

でも、夫(と義両親)は私の年齢的なこともあり、受けてほしいと。

そこで、この件に関してインスタグラムのストーリーズでアンケートを取ったところ、実に300件を超えるDMを頂きました。

画像1

中には、産婦人科医師や看護師、助産師、療育関係者、実際に障がいを持つお子さんを育てているママさんからのDMもあり・・・本当に貴重な体験談とご意見を寄せてくださいました。

そして、DMを読んでいるうちに、私の心は揺れ動きました。

そこで今回は、皆さんから頂いた貴重なご意見と、私たち夫婦が最終的に出した結論について書こうと思います。

なお、この記事はあくまで一個人の私の考えであって、受けることも受けないことも推奨していません。

最終的には、自分で責任を持って、自分で判断するしかありません。

その点をご理解・ご了承いただいた上で、続きをご覧ください。

※なお、出生前診断の種類については、インスタグラムの投稿にまとめています。(@mai_monte_ot

出生前診断を受ける?受けない?私たち夫婦の結論はずばり…

結論からいうと・・・

ここから先は

2,045字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?