見出し画像

作業療法士が考える子供の真の『自立』とは?

私は、作業療法士という仕事をしています。

臨床経験は、ただいま13年目。

これまで関わってきた対象者は、のべ1000人以上になりました。

長年その人達の『自立』に向けて援助してきた中で、見えてきたことがあります。

それは、一口に『自立』といっても、その内容は人それぞれ異なっており、実に奥深く、難しいということ。

今回は、そんな『自立』を援助するプロである作業療法士の私が考える、子供の真の『自立』について書きたいと思います。

作業療法士という仕事に興味がある人や、子供の『自立』を目指したい方に、ぜひ読んで頂ければと思います。

そもそも、作業療法士ってどんな仕事?

続きをみるには

残り 2,047字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?