見出し画像

「毎日何十秒、褒められまくったまなたは・・・!?」#31「9000分の1の奇跡」


今回は前半はちょっとおちゃらけで、後半は真面目というか、とりとめのない話ですが、たまにはそんな話をしてもよろしいでしょうか・・・


もちろん最後にMVを用意しておりますが、長めなので気が向いたら読んでください。


私がまだLiveも未経験でまなさんの毎日のツイートを楽しみに過ごしていた頃、ある日トンデモない動画がまなさんの「キャーーーー!!!」と言う叫び声とともにツイートされました。


その動画がこちらです。

@manafy_fz0422

制服にすっぴん風メイク!笑笑 冷静に何歳に見えるのかきになるwww ぎゃー!!!笑笑 #わたしの一番かわいいところ #ふるっぱー #fruitszipper #制服 #セーラー服

♬ わたしの一番かわいいところ - FRUITS ZIPPER



この動画とツイートはあっという間にまなさんの手により削除されてしまい、幻となりました。


今でこそTikTokでいつでも観ることが出来ますが、当時はまさかの制服姿にSNS上が騒然となりました。


しかもこの制服はまなさんの母校である「聖ウホウホマウンテン女学院」の制服です。



ウホ女の真中先輩と言えばその可憐な姿を一目見ようと毎日他校からたくさんの生徒がやってくる憧れの存在です。


このツイートが発信されたのが大体9000ツイートあたりでしたので、出現確率を計算すると、チョコボールを3つ買って全部「銀のエンゼル」が出る確率と同等です。


とにかく公開が解禁されたことに感謝です(笑)


さて、ここからが少し真面目な話になるのですが、最近段々とLiveでの声出しが解禁になってきましたね。


アイドルを全く知らない私ですが、セーラー服で連想する「おニャン子クラブ」さんや制服衣装で歌う「AKB48」さんぐらいは流石に少しは分かります。


過去にちらっと観たLiveの様子では、ファンが歌の合間の掛け声で一体感を作り上げていて、そこは完全に自分が入り込むような余地もない異世界でした。


しかし初めて観たFRUITS ZIPPERの Liveは、コロナ禍でそういった掛け声はなく、自然に引き込まれた記憶があります。


FRUITS ZIPPERは女性のファンが多いことも特徴ですが、ひょっとするとそういったフラットな空間が入りやすい要因になったのかなとも考えたりします。


ただ、これだけは間違いなく言えることですが、今日のアイドルさんたちが活躍出来る環境を作られたのは、毎日毎回Live会場に足を運ばれているアイドルカルチャーを応援されてきたファンの方々です。


CDが売れない時代、Liveや特典会に参加されるファンが最も大切な存在であり、その方々がいなければ世界を目指すことはおろか日々の活動すらままなりません。


声出しが解禁になり、私がもしもLiveに行くことが出来れば多分まなさんや他のメンバーの名前を叫ぶだろうと思いますし「ねぇ?ねぇ?ねぇ?」だって一緒にやりたいと思います。


これからのFRUITS ZIPPERのLive空間は、ふるっぱーちゃんたちと観客の方々が作り上げていくわけで、どのような形になるのかはまったく想像がつきません・・・



すみません・・・これがとりとめのない話です。


もう一つとりとめのない話になってしまいますが、応援したいと思うアイドルとSNSを通じてコミュニケーションが取れるということに改めて不思議な気持ちになります。


それゆえに応援している人たちの中には恋のような苦しい思いをされていたりする方もいるわけですが、それでもその対象となる人がいるということは幸せなことかもしれません。


一方的ではありますが、私はやっぱり真中まなさんを応援されている方達が全員好きで、勝手にTwitterのアカウントを除いては、1人で共感したり、早くまなさんに逢えるといいな、なんて考えたりしています。


私は「原宿から世界へ」を目標に自分に出来ることをやるという意志で自身を支えていますが、FRUITS ZIPPERの活動がどのような道を歩んでも、これだけたくさんの人に元気を届けてくれているまなさんには世界で一番幸せなアイドルになって欲しいと思っています。


まなさんが生きてこられたおよそ9000日近い日々の中で、実際に知り合うことが出来たのは本当に奇跡です。



何かの歌詞ではありませんが、運命は信じないけどこの出逢いにいつも感謝しています。


改めてFRUITS ZIPPERが毎日元気な声や歌を届けてくれる喜びを胸に、明日からも真中まなさんの魅力を伝えるために頑張っていきたいと思います。


さて、最後はいつものように1曲ご紹介いたします。

こちらは「ラブ・アクチュアリー」という映画の挿入歌のカバーなんですが、この映画は群像劇で、恋人同士だけでなく様々な愛の形が描かれています。


毎日まなさんにリプライをされている方を見ていると本当に様々な愛の形があるなぁと思います。


これからまなさんを好きになった全ての方がLiveに行ったり直接お話したりして幸せになれたらと願っています。



ちなみにこの曲は「Charlene Soraia」さんという方の「wherever you will go」という曲です。


この曲の「I'll go wherever you will go」という歌詞が私にとって何となく行き着く先の結論というか何というか・・・

どんな曲を聴いても直接応援に行けないことの辛さが紛れない時はときどきこの曲を聴いています。

少し気恥ずかしいですが、そんな日もあったりします。

長文失礼いたしました。

以上、今回は世界で一番幸せになって欲しいと思うぐらい毎日たくさん元気を届けてくれる真中まなさんのお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?