見出し画像

日報という名の日記

本当は別の記事を書いていたのですが、あまりにキレがわるいのでそちらをやめて、日記にします。

(わたしは飲食店スタッフですが、コロナの影響によりリモートワークしています。今はオンラインイベントとか、ライティングのお仕事をさせてもらっています。)

満月まであと2日

朝起きて、YouTube動画をお手本に太陽礼拝をする。(3日目)
自粛生活が始まってから、主な飲み物は白湯です。
コーヒーは欲しくならないので、以前とバランスの取り方が変わっているんだろうな、と思っている。

午前中は対談記事とにらめっこ。途中で(店の)noteの記事を修正してアップ。

朝ごはんは食べずに白湯を飲んでいました。12時にうどんを茹でて、上に漬けものとかいろいろのっけて食べた。

ものすごくセカセカしている。
食べてる間も頭が何か考えていたり、落ちつかなかった。

13時からは続々とミーティングだったりインタビューに同席したりまたミーティングだったり。

頭と体がぐらんぐらんしていて、横になりたかったんだけど、17時まではがんばろうとからださんに依頼した。

満月まであと2日。
満月と新月は大体毎月多大な影響を受けているので、こっそりと、満月と新月は仕事を休んでみようかと計画してる。が、明後日の満月は土曜日だから試せないのと、毎月忘れてしまっている。

筋金入りのジャッジマン

事あるごとに「正しさ」を競争したくなる質が出てきて、ジャッジって、ジャッジすることにすらジャッジしてしまって抜け出せないんだよね。うんうん、わかるよー。
でもだいぶ総量が減ってきて、ジャッジせずにあるがままを受け止められることも増えてきた。

これは、今日した会話における感想。

土台に安心感があることが大事。家は土台の上に建つ。

何も思い出せない

人の話を聞いたり、けっこう会話したりしていたはずなんだけど、あまり何も残っていない、、今日という記憶に霞がかかっていていて、体験したばかりとは思えない。

心というか、頭が常にどこかお出かけしているような感覚。

「今」と紐付いている感じがしない、、かといってネガティブな感じでもなく、ポカーンという状態。
眠いし、体は重いんだけど、疲れているというのでもないような、、

明日のこと

明日は、対談記事を共有するぞ。あと、今日のインタビューを記事にするための、骨子をつくるぞ。
頭の使い方がよくわからなくて困ることも多いけど、最初に比べたら成長してきた気がする。

なんてゆるい日記、、お風呂入って寝ます。



わたしが書くのはごく個人的なことですが、わたしひとりをとっても、いろんな側面があります。ほかの誰かと、どこかの側面で共鳴することがあるかもしれません。みんなすこしずつ重なりあっているのかもしれませんね。