見出し画像

親子でカラー診断

先日、ファクトリエにてカラー診断にご来店いただいた方は親子。
お母様と、社会人の娘さん。
それぞれが、色に関しての悩みがありました。

カラー診断はご家族や、友人同士などで受けに来られる方も多くいらっしゃいます。
2人で参加されると、何がよいか、というと。
カラードレープを顔の下に当てて、違いを見ていただくとき
自分だけでなく、別のパターンを見ていただけます。
自分とは違うグループの場合、自分の顔色が明るく見えた色味が、違う人は暗く見える、など
肌の色と質感による違いをより体感していただけます。

今回の方は、お母様がオータム、娘さんがサマー、でした。
娘さんに、カラードレープを当てるときには
お母様、真剣にみつめ、顔色の見え方値段違いを色々体感していました。


サマーはグラデーションコーデが似合います。
イメージは、紫陽花の花の色のような感じ。
娘さんが着てこられた、
ブルーのニットと、ブルーグレーのパンツが、
サマードンピシャに似合う色味でした。
それに、グレージュのカーディガンを合わせると、さらに上品なトーンを合わせたコーディネートになります。

サマーカーディガン/モカベージュ

ペールグリーンも肩にかけるだけで、似合うのが分かります。

コットンカーディガン/ペールグリーン


サマーな娘さんは、以前やろうとした、オレンジメイクがなぜ似合わなかったのか、納得していました。

エアリーパーカー/アッシュローズ

オータムなお母様
着てこられたトップスの白も生成りで、そしてなんといっても、最近購入されたという、ネックレスがマットですごくお似合いでした。
カーキの明るめのカーディガンをプラスして、ぐんとおしゃれ感がアップしました。

洗えるハイゲージロングカーディガン/カーキ

おふたりで診断を受けたからこそ、
いつもと違うし、このアイテム持っていない、けど似合う!!と盛り上がっていました。

ご感想

自分がwarmなのか、coolなのか、そして
springなのか、autumなのかを当てていくのが、とても面白かったです。
自分が好きな色だけれど、似合わないと思っていた理由が分かり、納得しました。
娘と二人で見てもらい、お互いの違いが面白く、納得しました。
カラー診断を受けて、自分にピッタリのカラーの服を見つけて嬉しかったです。
カラー診断を受けて、自分に自信を持って、服を選ぶ時にあまり迷わないと思います。😊
そして、好きなカラーというのも羽田野さんが仰っていたように、上手く取り入れて行きたいです😌💓


ご家族や、ご友人と一緒にカラー診断も承っております。
お互いの似合う色、を知ると今後のお洋服や小物選びの時にも一緒に選べて楽しいひとときになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?