見出し画像

現在のパリ街並みと【日本で買うべきコスメ】

こんにちは!フランス在住のまいです♪

フランスは先週から、再び寒くなり、
春服気分で外に出ると凍えそうになりました!!

こちらは、【エミリーインパリス】にも登場した
【リュクサンブール公園】
パリジャン・パリジェンヌは、こんなに寒くて風が冷たくても、
太陽が出てると日光浴をしています。

私は寒すぎるので、速攻帰宅しました。笑

結局、自分の家の周りの自然の中を歩くのが、
一番リラックスして幸せを感じました。

さて本日は、日本で一時帰国の時に買ってきた、
おすすめの商品をご紹介♪

まずは美白美容液といえは、こちら【HAKU】



海外にも美白商品はありますが、やはりアジア人とは、
肌質やしみのできやすさなどが違うので、
美白美容液は必ず日本の商品を購入しています。
HAKUシリーズは、もうずっと愛用している相棒!

【ヒロインメイク】のマスカラ&アイライナー



日本のプチプラコスメのレベルは高く、
ずっとヒロインメイクのマスカラは愛用しています。
そして今回初めて買った、
アイライナーの耐久性が素晴らしく感動しました!!
落ち方が綺麗であったり、お湯落ちであったり、
耐久性が良かったりと、細かいところにも配慮された繊細さは、
さすが日本。

海外のマスカラって、ウォータープルーフであったり、
ボリューム重視なものが多く、
カネボウの【sensai】のマスカラが、
海外メイクアップアーティストに大絶賛されて大人気というから、
日本の繊細さは世界に誇るべきものだと思います。

【アルビオンの日焼け止め美容液】


もう15年以上愛用している、こちらの日焼け止め美容液。
日焼け止めが肌に合わないことが多く、
トラブルを起こしやすい私としては、
海外の日焼け止めを使うのは勇気がいるので、
顔用の日焼け止めや下地は日本の商品を使用しています。

【アディクションのアイシャドウ】


昨年大人気でベスコスを総ナメにしていた、こちらのアイシャドウ。
ようやく私も、手に入れることができましたー!!
【01カシミアドリーム】です。
皆さんが絶賛されるのがわかる!!
ベージュなのに、華やかさがでて、今っぽくなるから不思議。
ブルベ・イエベ関係なく、
綺麗に馴染ませるベージュの色味ははさすがだし、
色で濃く見せるのではなく、
ニュアンスで雰囲気を変化させる繊細にも脱帽です。
こういったパレットもなかなか海外では見つけられません。

一緒に、【すごく綺麗について目元の印象が上がる】と
人気のマスカラのブラウンも買えば良かったと激しく後悔中です。

おすすめ商品はまだまだあるのですが、
長くなるので、このあたりで一旦終わっておきます♪

本日はお読みいただきありがとうございました!!

インスタでも海外生活や美容・旅などについて発信しているので
よろしけばこちらもご覧ください♪


https://www.instagram.com/mai.earth/


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?