見出し画像

復職日記19日目

私はできる私はできる私はできる私はできる…………(暗示)

今日も早起きに成功!
朝活はトイレ掃除と筋トレと瞑想。
そしてゴミ出しの日なのでゴミをまとめて、お米もといで、仕事の支度をして出発!

……家出て5分で、ゴミを出してないことと、炊飯器のスイッチを入れるのを忘れたことを思い出しました。

張り切ったのに。
まあ、仕方ないか。
ちなみに炊飯器のスイッチを入れ忘れていたのは2日連続です。

ボケボケだけど、頑張るよ!

午前は薬なしでいけました。

中抜けの時間は、お米が炊けるのを待ったり読書したりストレッチしたりお昼寝したり。

午後は震えが止まらなくなってデパスを1錠。そのあとお馴染みになった夕方の時間にメイラックスとレクサプロを飲みました。お陰で和やかに仕事が終えられました。


ちょっと、書き留めておきたい出来事がふたつほど。

明後日、通院日なのでお休みを頂いてたんですが、本当は社内のイベントのようなものがあって本当は全員出勤の日でした。自分だけ休んでることに罪悪感を感じていたので、帰りに差入れでも買って職場に寄ろう……と考えていました。

そしたらいきなり今日、上司から、「出ても休んでもどっちでもいいよ」と言われて、「出ます!」と即答してました。

今は、本当に仕事が楽しいんです。
でも、やっぱり体調面が不安で。
通院して、夜からの仕事に出ることにしたんですが、頑張れるかは謎です。

でも、即答してる自分、かっこよかったよ。多分。


もうひとつはイラッとしたこと。
仕事場に、メモ書きのためにいらない紙の裏紙を置いておいている場所があるんですが、それがなくなってたんですね。

私、ずっと休んでたものだから、もしかしたら置き場所が変わったのかもしれないって思って「メモ用紙どこにありますか?」って先輩に聞いたんです。

そしたら、「今切れてるんですよ 」と即答。

ただの裏紙なので、社内にはたくさんあります。補充するのは簡単です。その場所で何かと使うので、ないと不便です。
即答したってことは、補充する機会もあったってことですよね?

そういう効率の悪いところ、イラッとします。

正直、「あ、今自分イラッとした」と気付いたのは、復職して初めてでした。

感情に気付けたことはよかったし、マインドフルネスが活きて、自分でメモ用紙を補充しました。

……なんかどうでもいいようなことですが、何が言いたかったかと言うと私にも人の心があったんだ、ってことで。


明日もてきとーに、生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?