災い転じて福となせよ!!!

なんかさ〜

なんかさ〜という会話形式から始まるブログへようこそ。


職場に無意識かもしれないけど、ちょっと威圧感がある人というか、たまに口調が強かったりトゲがあったりする人がいるのよ。

他の人に対してのそれも気になるし、たまに私に対してもあるような気がして嫌だ。


その時の気分なのかどうか知らないけど…

あんま好きじゃないな〜とは思ってたけど、やっぱり好きじゃないというか得意ではないタイプの人種。


今日もその人に言われたことやってて、作業表?があって別のことをやる時間が迫ってきてたから「別の作業があるので誰かに変わってもらっていいですか?」

と聞いた後に「出来たのはこれだけ?」と言われて、無意識だと思うよ?思うけど“だけ“ってなんやねんと思ってさ。



細かいこと気にしちゃうよね!気にしすぎじゃない?と自分でも感じる、めちゃくちゃ細かい声のトーンや口調や言葉遣いに悪意を感じとってしまう。

細けぇぇぇ!!
もっと鈍感であれえ!と自分でも思う、が、まあ仕方ない、感じてしまうのだから。笑

 


とてもムシャクシャモヤモヤしていたので、職場の仲良くなった人にちょっと愚痴ってみた

最初は微妙か?言わなかったら良かったか?となったけど、全然いつでも好きなようにぶちまけていいよと言ってくれて

最終的に今度遊ぼ〜って言ったら、向こうも予定合わせて遊ぼ〜って言ってくれた♡


いえええええーーーい!!!\(^o^)/



苦手な人のこともただ苦手としとくんじゃなくて、使っちゃえ!!
もう使っちゃえばいいのよ!!

仲良しちゃんと遊ぶことになったのもあんたのおかげだよ、だからと言って別に得意ではないけどなっwww


でも社員だから、関わらずにいることは無理だし避けられないのよね…

だから私はお伊勢さんのお清めスプレーを買って気を紛らせることにした。


木曜日から5連勤だからなんとかがんばる、いやがんばらない、ゆるく生きる。笑


あまりにもな態度とかなんか言われたりしたら、地獄に叩き落とすぞ^^
ぜったい許さないからな^^
黙って見過ごされると思うなよ?大人しくねえからな?^^

という気持ちを持ち合わせておこう^^

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏