マガジンのカバー画像

タカラモノ

77
わたしの写真を使って下さった方の記事です。hina.aさんがやっていらして、わたしもやってみたくなりました。もっと自分の写真をみんなのギャラリーに出してゆきますね。
運営しているクリエイター

記事一覧

嫌われる勇気

おはようございます。269(つむぐ)です。 これは、アラフィフ主婦の挑戦記。 専業主婦歴2…

20

ミヒャエル・エンデ『モモ』(3)ジジとふたりのものがたり

『モモ』第5章「おおぜいのための物語と、ひとりだけのための物語」より。 物語を話すことは…

27

埋めること

秀でて美人だとかスタイルが良いというわけではないが、わりとへらへらしているので、初めはわ…

水
2年前
17

姐さん #14

 洋子ねえちゃんといっしょに暮らしていたころ、買い物について行った帰り道、堤防沿いの道を…

mohikan_mods
2年前
15

流れに身をまかせて…

人と働くって大変ですよね。 相手の気持ちを察したり… 相手の機嫌をうかがったり…。 お互…

目指せミニマリスト!今週さよならした物まとめ(3月7日~13日)

どうも、咲です。 先日ある事がキッカケになり 絶賛ミニマリスト目指してます! あれから気…

味噌仕込み

昨日、やろうやろうと思っていた味噌をやっと仕込むことができました。 赤ちゃんと一緒の生活の中で味噌を仕込むのは、不慣れな私にとってはなかなかのものでした。圧力鍋を持っていないので二つの普通の鍋でほぼ一日豆を煮ていました。でも、あるものでどうにかやり終えたという満足感がありました。 私が初めて味噌を仕込んだのは、6年ほど前です。 結婚して京都の宮津、宮津の中でも田舎と言われてるところに住むことになった私は、近所の方々に誘ってもらって参加させてもらうことになりました。この味噌作

豆ごはん

最近は大豆と白米を混ぜた豆ごはんを続けている。 走る人間にとっては継続的にタンパク質を摂…

1

留学せずにTOEIC930点をとった、頑張らない単語の覚え方

今年こそ英語がんばろう!でも単語が覚えられない…。 というか単語覚えるのめんどくさい。。…

島根県知事の主張、動き方に対して物申す

島根県丸山達也知事の一連の動きが物議を醸している。あたかも五輪反対の様に受け取っている人…

食の宝庫九州 「みやだいず」

宮崎県都城市の農家に眠っていたわずか100粒ほどの大豆を、宮崎大学でDNA鑑定などで調査し、5…

#4 嫌われる勇気

【月曜日担当 ももです】 あの人に会いたくないなー 友達とうまくいかない 同僚が仕事…

おだやかな ひかりと

おだやかな ひかりと 心地よい 風に つつまれて 今この瞬間 しあわせを感じている 切な…

tacha
3年前
3

垂れこうべ

西の人は其のように哲学やら理論やらと云うた後世の人が都合よく解釈できる、本来の思考から脱したあまりにも見え透いた方法を生み出した。最初は皆其れを聞いては戸惑いはしたが称賛をした。 此のような思考法はない、世の理に我々は近づいたのだと。文明は其れ等を車輪の一つにしては浅ましい未来を進むことを忘れないように翔ぶのであつた。過去の髑髏を轢くたびに感情と云うものが透明になっていつた。 其れでもよかった。其れしか、なかった。神と云う都合のよろしい定規を用ゐて、民を説得したのだった。 「