無題

肩の痛み&コリを解消して天使になるリハビリ!!

目次
1・肩のリハビリ基本編。
2・ボールを使った涅槃のポーズ。
3・肩の4の字のポーズ
4・肩のリハビリ上級者編。
5・リハビリのコツ。

動画のURLはコチラ⇒ https://youtu.be/kgc-Z3-4nJA

ボールの空気の入れ方・抜き方はコチラの動画を参照してください!

1 <肩のリハビリ基本編>

動画のURLはコチラ⇒ https://youtu.be/rYe1BxdUHr0

お仕事や家事で忙しい毎日。
ボールを使ったリハビリが出来ない日もあるかと思います。

そんな日でも
体は少しでも動かすことがとても大切です。

① クロス
② 伸ばす
③ リセット

家事の合間や
ちょっとした隙間時間におこなえて
効果の高い方のリハビリをUPしました。

私は 左肩に爆弾を抱えてますので
人の目なんか気にしませんで
バスを待ってる時
友人とランチの時でもやっちゃいます。

とくに ③リセットは
職場でもマメに出来きて
「肩がラクになる!」と生徒さんに好評です。

涅槃のポーズの後におこなうと
どのポーズもラクになります!

この続きをみるには

この続き:1,606文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
当スクールでは 自身のカラダで痛みの解決法を研究し 開発してきたResona独自のリハビリ法を 月額500円で学ぶことができます!

さまざまな身体の悩みを解決する方法を 最低 月に1度の更新でお伝えしていきます。 もう 慢性痛で整形外科・整骨院に通う必要はありませ...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
太りやすくなった!ダイエットに成功したい! 肩が凝る・首が痛い・慢性の腰痛・膝の痛みなど!私は一切人の体に触れることなく皆さんの体の悩みを解決する魔法を お伝えする活動をしています!! 魔法使いのRESONAです。

コメント16件

お忙しいのにいろいろ開発していただいて、ありがとうございますm(._.)m

今までのリハビリで、坐骨神経痛や膝痛に効果が出ていますから
肩のリハビリもきっと効果があると信じてます。

動画のアップ楽しみに待っています(^^)
>お忙しいのにいろいろ開発していただいて、ありがとうございますm(._.)m

↑仕事ですから!当然です。
それに私はリハビリ大好きです。(やるのも研究するのも)
お互いにがんばりましょう!
リハビリの仲間がいることは支えです。
ありがとうございます。
こんにちは、新しいリハビリ投稿、嬉しいです。

地味ではないですよ。
とても効きます。
ただ、ボールを挟むために、腕を横に上げるのすら痛い状態でして…(T-T)
このリハビリをしようとして、腕を横に45度あげるだけで痛いのに気が付きビックリしてます。

なんとかボールを挟んでリハビリしてます。
内、前は、痛み少しですが
外、後ろは、とても痛いです。
内<前<外<後ろで痛いです。

そして、その後の①クロスは、痛い方の右手を上にするのは少し痛みが、ありつつも出来るのですが…
反対の左手を上にすると痛みがひどく上げられません。
他は、出来るのでやっています。

出来る範囲で、取り敢えず1週間やってみますね!
1週間後、どれだけ良くなったか、報告します(^ー^)
コメントありがとうございます。
整形外科で診てもらった事はありますか?
レントゲンだけでなく1度MRIを撮ってもらう事をおすすめします。
切れてないことを願いますが
もしかしたら筋肉が細くなっているかもしれません。
右だけじゃなく左も痛みがあるのも心配です。
一応念のため!の気持ちで!

私は切れていて手術を勧められましたが
リハビリだけで今の状態です。
手術して良くなった方も沢山知っています。
どのみちリハビリが必要ですが選択肢はありますから。
このリハビリを1週間続けてみた後でも良いと思います。

良い経過が聞けるように
リハビリが効くように願ってます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。