見出し画像

疲れすぎて解放【大アルカナⅩⅩ 審判】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

怒涛の週末でした。
まぁ、いつも言っていることですが(苦笑)

このダイハードの働き方も、薄皮一枚で天国と地獄に一変するわけです。
一通りの生活をするのに必要な最後のエネルギーが残っている場合は、
前向きな達成感のある『快感疲労』であり、
何をすることも出来ないような瀕死状態の場合は「絶望疲労」な訳です。

その差が本当に薄皮一枚の差。
なかなか奇跡の寸止めが出来ないわけですが、今回はミラクルが起こりました。

もうね、あまりにも疲れて、笑っちゃうくらいで
『まぁ、人生何とかなるさ』とか言えちゃうんです。
変なテンションで、『だったらこれ買っちゃう?』とか『いっそのことどっか行っちゃう?』とか前向きに身体が動かない時間を楽しめます。

【大アルカナⅩⅩ 最後の審判 笑顔で迎えたい】

どんなに頑張っても、泣きながら寝るのと
笑いながら寝るのでは、1日の疲労感が何倍も違うのは、みなさんもお分かりでしょう?

わかっているけど、この塩梅が難しいのよね?
でも、今回はいい感じで疲労感を楽しめています。
よかったよかった。小さな成功体験を積み重ねて、自信に育てていきたいと思います。

昨夜、クローズの会員制講座で、タロットの授業を開催しました。
(受講生の方もブログを見てくださっているかと思います。ありがとうございます)
主催のノエちゃんが、『ほんとにこれ2時間で終わるの?』と本気で心配してくれていましたが、ノンストップで駆け抜けて、終わった瞬間に、『すごいパワー』と褒めてもらえました。
(受講生の方はドン引きだったかもしれませんが笑)

やり切った感があります。
全力を出し切るのがMahouの趣味と言っておきましょう。

今日は打って変わってシンギングボウルンの一日講座。
一日中倍音にまみれました。
最後のMahouの演奏に受講生の方から不思議な感想を頂きました。
「マホ先生の演奏を聴いていたら、『龍』が見えてすごいパワーを放って飛んでいった」
『暑苦しい演奏だったしら?』と笑い合いました。
ありがたいとしか、言いようがありません。嬉しい感想です。

やり切った感があります。
全力を出し切るのがMahouの趣味と言っておきましょう。2度目の表現。

明日から月末週、寒いと身体が縮こまって、呼吸も浅くなりがちなので、ゆっくり深呼吸をしましょう。

調子に乗ってやり込んでも、疲れすぎても、勝手に落ち込むだけですから、
時間の使い方を見直しながら、充実した日々を送れるように見直します。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?