見出し画像

手を振る【大アルカナⅩⅦ 星】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日、お客様とお話をしていたんです。
話題は。。。

『2023年7月5日』

今、オカルト都市伝説界隈で大いに流行っています。
この日付に何か意味があるのか?どうか?

こちらのお客様は、国家資格者持ちの超頭のいい現実的なお仕事をしております。
ですから、オカルト脳のMahouとは体質が全く違います。

なのに、お互い行き着くところは、『霊性』に行き着くので
時々、鑑定後にこんな話をすると、鑑定よりも大いに盛り上がったりするのです。

こちらのお客様のお話を聞きながら、Mahouの脳内のスクリーンには
ある画像が浮かび上がります。

自分が宇宙空間から、青い地球を眺めている。
そして手を振っている。
『ありがとう、地球。ありがとう』

と、言っている映像。

まぁ、Mahouのオカルト脳の傾向を見れば
想定内の映像ですから、『思い込み』『作り込み』の可能性は大なんですけれども
でもね、なんだかすでに『経験』したコトがあるから作り出した映像のような気がして、ワクワクというか?グッとくるものがありました。

【大アルカナⅩⅦ 星 宇宙の向こうに懐かしさを感じる】

とはいえ、話題は例の2025年7月5日な訳です。
その日に何が起こるのでしょう?

ありがとう、と言いながら手を振る地球の姿は、青いままのような気がしました。Mahouはどこに行くのでしょうね?(笑)

不安を煽るような陰謀説は、好きではないけれど
きっと世界が良くなる前提の怪しいお話は大好きです。

そうか?最近怖い話が足りないのかもしれない?(爆)
とは言っても、怪談ブームで多くの方が自身のチャンネルで怖い話を披露してくれているのですが、怪談の生まれる背景には必ず人間の喜怒哀楽の中の
『怒哀』が存在します。

心が元気でないと、その『怒哀』にヤられちゃって、怖い話聞けなくなるんですよね〜。
つまりは、元気になってきたと言う証拠でしょうか?
なんたる回りくどいMahouなのでしょう。自分の性格が歪んでいると、
こんなことでも実感します。

だとすると、「不思議な話」が好きなのかな?
最近、隕石が欲しくてたまらないのですが、今朝一番に良いアイテムの情報が入ってきたので、注文をしました。

クリスマス前には届くかな?わーいわーい。

Mahouが地球を離れるその日まで、ニコニコ生きていきたいと思います。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?