見出し画像

振り返り反省【大アルカナⅩⅣ 節制】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

昨日のショックをバリバリ引きずっているMahouです。
とは言っても、大袈裟にやられてはいなく、ぐるぐる回って自分の未熟さを
痛感した今日1日でした。

いい気になっていたわけでもなく、それなりに一生懸命生きてはいますが
やはり「抜かり」があるものです。

とは言っても、すごい事件が起こったわけではないので、
みなさん心配なさらないでくださいね。

どちらかというと、自分の感情が振り回されてしまうことが、ショックなのです。
エピソードの内容そのものではないのです。たいしたことではありません。
だからこそ、友人たちの慰めも、ありがたいとはいえ、
寝て忘れてOKにならないのが、Mahouの性格の歪んだところです。

結局自分で腹落ちしないと終わらないのです。

今日一日悶々としたことで、少し光が見えてきました。

というか?現金ですよね?
Mahouの抱えている悩みよりも、もっと大きな事件が小耳に入りました。
こんなことでぐずぐず言っている場合じゃない!みたいにもなり、
気持ちの切り替えができたのです。

そんな自分すらも、嫌ではあります。
あの人より自分の方が安全、と言う比較を、無意識下でしているのではないかと
分析して、さらに冷酷に自分が嫌いにもなったりします。

拗らせてます。
でも、必要なんですこの時間が。

日々生きていると、嫌なことは多々あります。
その中で、小さな幸せを感謝します。

結局何かと比較して生きてしまう自分の思考を毛嫌いしながらも
その中で前向きに生きていこうと、しています。

15歳から一緒に生きている友人が、
「そんなこともある」と参鶏湯を食べながら言います。
いつもはMahouが、話を聞いている係ですが、年に何回か?立場が逆転します。

【大アルカナⅩⅣ 節制 バランス】

良いことだけではダメなのです。
悪いこともあって、ほぼそれは同率。

願わくば、ほんの少し良いことが多ければ、それが完璧。

占い師としては、一生懸命取り組んでいる自負はありますが
人としては、たいしたことがないのです。

でもそれでいいのです。

現実を受け入れること、それは強さの一つでもあります。

水星逆行は学びの時期。29日まで学び続けましょう。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?