見出し画像

花に願いを◆特別なおまじない【夏至特集②】

こんばんは! 白樺の騎士団・白馬です。

今回は夏至特集の第2弾。テーマはおまじないです!

本日もよろしくお願いします(^^)

※夏至特集①は下記のリンクからどうぞ!



◆夏至にオススメのおまじない

植物を使ったおまじない

に関するおまじない

上記のようなおまじないを行うには、夏至の時期が最適と言われています。

それぞれ順番に解説していきますので、興味があるところからご覧ください。


【植物を使ったおまじない】

夏至の頃に太陽の光をたっぷり浴びて育った植物には、特別な力が宿ると考えられています。

その力を借りれば、ちょっとしたミラクルを呼び込むことができるかもしれません(^^)

興味がある方は、下記のおまじないを是非試してみてください!


①ドライフラワー・シールド

夏至の日に入手した花をドライフラワーにして飾ると、花が持ち主を守ってくれると言われています。花に守られながら過ごす夏…素敵ですよね。


②幸せを呼ぶ白樺

白樺の若枝でできた飾りは、豊作と平安をもたらすと言われています。実らせたいものがある方、穏やかな気持ちになりたい方は試してみると良いかもしれません。白樺の枝でできたブローチやアクセサリーなどを身につけるのもオススメです。


【愛に関するおまじない】

ケルトでは夏至の時期に、太陽神と大地の女神が結ばれると信じられていました。そのためでしょうか、夏至に愛に関するおまじないをすると効果を実感しやすいと言われています。


①花冠が教えてくれる未来の伴侶

誰にも見られないように7種類または9種類の草花を摘み、冠を作って枕の下に置いて眠ります。そうすると、夢で未来の伴侶を知ることができるそうです。夢の中とはいえ未来の愛する人に会えるなんてロマンチックですよね!


②愛のハーブ・ローズマリー

ローズマリーは、愛の女神ビーナスのように海から生まれたと言われています。そのことから愛を約束するハーブと考えられてきました。ローズマリーを生活に取り入れると、愛情面で恩恵が受けられるかもしれません。アロマやハーブティーでローズマリーの香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。



◆参考文献


本日もお読みいただき、ありがとうございました!

鑑定のご依頼、ご質問等、いつでもお待ちしております。

ご連絡はメール(mahorono28@gmail.com)、Twitter DM、bosyuからどうぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?