見出し画像

身長

あと10回で#100です!!
がんばりました。凄いです。ここまで続くとは…

身長が高くなりた〜い!!

身長が低いので色々調べて試して伸びないかな…と思っているのですが、なかなか伸びない。というか、縮んだ?と言われることが多くなりました。
ある人には縮んだ?と言われて縮んでない!というと
「あなたは小さいほうが可愛いから!」と上手いように乗せられた気もします。

身長には2つのタイプがあるそうです
  ①早熟タイプ ②晩熟タイプ

①のタイプは10〜11歳でピークが来るそうです。それに対して②のタイプは15〜18歳。
男子より女子の方が早く伸びる、男子のほうが伸びやすいなどはあるそうです。

身長を伸ばすためには二次成長期までが大事である。栄養・睡眠・運動が特に大事であり、どれもバランス良くしなければならない。

肥満児の子は比較的早く成長期がきて、子供の頃から運動を多くしている子は伸びにくい、などあるそうです。

昔は日本人の身長は低いと言われていましたが、最近はだんだん高くなってきています。

私は18歳で150しかないのですが、
小学校2年生で130超えてる人がいたので大きくなってるなと思いました。

私は小学生の時4年間ほど「セノビック」を飲んだのですが、全然伸びませんでした。カルシウムの錠剤みたいなのを摂取していたときもありました。
弟も同じなのですが、弟は高校1年、身長173です。

大人になって伸ばすのは難しいですが、色々方法はあるみたいです。

①睡眠を取る。大人になると減りがちなのでそこをしっかりとるといいそうです。
②乳製品・ミネラル・亜鉛を取る。カルシウムはタンパク質と一緒に取るといいそう。
③立っている時間を増やす。
④筋トレはほどほどに。

遺伝以外はどうにかなりそうですね。
私はお父さんそっくりで、お父さんの身長は160ぎり無いので遺伝かなーと思ってます。

仕方がないときは靴とか髪の毛とかで身長盛るしかないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?