Notionページをカスタムドメイン&素敵なデザインで配信できるようにするサービス- Super

まーくん | 西見 公宏

最近NotionでサービスのFAQページを配信したり、ちょっとしたWebサイトを配信したりするケースが増えてきていますが、いかにもNotionっぽいサイトになってしまうのが難点と言えば難点なところ。

また、最近サブドメインには対応したものの、ブランディングを踏まえてどうしても独自ドメインで配信したいケースにもちょっと困ってしまう感じ。

と、Notionのサポートに相談したら教えてくれたのがSuperというサービス。

Notionのページをこんな感じに公開状態にして、

スクリーンショット 2021-09-15 10.22.05

Superの管理画面からサイトの新規作成で、サイトにNotionのページURLを紐付けると、それっぽいサイトができてしまう。

スクリーンショット 2021-09-15 10.23.42

デザインもテンプレートが豊富なようで、こんな風にそれっぽいサイトが作成できる。

スクリーンショット 2021-09-15 10.25.14

料金は1サイト月額12ドル。Notion側はフリープランでもOKなので、Superに支払う費用だけでWebサイトを公開できる。ちょっとしたCMSを使うことを考えたら、アリな費用感では。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!