時代の移り変わり英語の勉強

カムカムエヴリバディにどハマりしています

物語りの内容も涙無しではみられないのですが、

やっぱりNHKのラジオ英会話の歴史がわかる感じでとても良いです。

というのも私は英語と言えばラジオ英会話

私の英語力はラジオ英会話で培われたと言っても過言ではありません

今はストリーミングと言う便利な機能ができて、オンタイムを聞き逃しても
1週間は聞くことができる

これは本当に革命です

私の学生時代にはラジオ英会話はまさにラジオで聞くしかなく
聞き逃したときのためにCDを購入するしかありませんでした

電波の悪いとこに行くと、
「ガーッ」と言う音だけがして、

聞き取れなかったこともしばしばありました

文明の力を感じます。

今でもラジオ英会話だけを中心に勉強している人でいるんでしょうか?

今はYouTubeなど便利な機能ができて勉強する教材も増えました

私は今の時代に生まれたかったなぁと思います

歳をとったから勉強がしたくなったのか、YouTubeとかに見るとあの時わからなかった数学とか噛み砕いて説明してくれるので理解ができるんです。

勉強ってわかり出すと楽しいですよね

言うなれば今は無料で勉強できる教材がたくさん増えましたね

本当に良い世の中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?