日記 「”村上萌 アメブロ”で検索」

私の大好きなメディア NEXT WEEKENDを運営する村上萌さん。

大雑把な言い方かもしれませんが、
「私もこんな風に世の中と関わっていきたい」と
思わせてくれるものの一つです。

世の中にはいろいろなすごい人がいて、
いろいろなサービスがあると思います。

正しいことは言ってるんだろうけど
少々威圧的だったり、
自分にとって全てが心地いいサービスとか世界観って
そんなに多くはないと思います。

村上萌さんのつくる世界観やメッセージは、
私にとってとても心地よく、
前向きなエネルギーをくれるプラットホームです。

24歳で資本金10万円で今の株式会社ガルテン(https://www.gar-ten.com/company)をつくり、
今や唯一無二の存在感とメッセージのあるメディアになっている
という印象を受けています。

今の私よりも2歳若い当時の村上萌さんが
独自のスペシャルな世界観を持った会社をつくっている。
ものすごく嫉妬。(いい意味で!です)

「どうしたらこんな世界を自分自身の手で作れるのだろう」

と考えてしまいます。

--

特集ページ「編集長が答えます」の中で、
村上萌さんが就活をはじめた頃からのブログがあるということで
読んでみました。

就職活動に奮闘していた頃から、
会社を立ち上げて活動しはじめる1人の女性の
物語を見ているようでした。

読み込んで、
自分の人生の中に何か取り入れられるものがあれば。

そして今書いている心のうちも、
いつか誰かが読んでくれるものになれば。

noteはじめてから2年近く経っても
全然更新できずにいたのですが、
日記やつぶやきでもいいから、残すようにしようと思うようになりました。
等身大の自分で、伝えられるメッセージ、残せるものを大事にしたい。

--

村上萌さんアメブロ:https://ameblo.jp/anninsukinano/
NEXTWEEKEND:https://nextweekend.jp/
株式会社ガルテン:https://www.gar-ten.com/company


サポートでいただいたものは、わたしが元気が無くなったり、PMSに負けそうになった時に自分をご機嫌にするために使います!