見出し画像

【これでモテる】ガチの恋愛学・後編(実践)

さてさて今日は恋愛学後編。いよいよ昨日話したことを元により具体的に何をどうすれば恋愛がうまくいくのか。書いていきますよ〜



心理学歴10年、まひろです。


僕の記事では心理学を10年間勉強することによってわかった、人間の本質的な行動原理である「自然の法則」を元にビジネスメソッドの発信をしています。



ということで昨日の記事では恋愛学・前編として、恋愛とは何なのか。という基礎的に理解しておかなければならないことと、女性との出会いで重要なことをちょこっと書きました。


まず昨日記事でも書きましたが、恋愛には分けて3つの段階があります。



1、出会い


2、判別期間


3、アプローチ



この三段階です。



ではもう早速書いていこうと思います。



①出会い(昨日の続き)



昨日僕は書きましたね、「女性は優秀な遺伝子を求める。その判断基準は男性が醸し出す余裕だ。」と。


じゃあ余裕ってどうやって出せば良いの!って話ですよね。


ここで無理していくら自分に余裕があると思って接しても、女性からは「こいつ頑固なだけやん」と思われるなんて事態は死んでも避けたい所です。


なのでそんな人のために役立つ人間はどういう言動に余裕を感じるのかを書いていきます。


まず初対面では笑顔を意識しましょう。


笑顔といってもベジータみたいにカッコつけて片方の広角だけあげて目は笑ってない。みたいな笑顔ではないです。


絵がをを作る時に意識することは眉毛をくっと上げて、口は上の歯だけを見せるようにします。


これが初対面好印象余裕があるという印象を与えられる最強の笑顔です。


女性との出会い方が様々ありますが、ナンパにしろ合コンにしろ如何なる出会いであっても強雨通することは最初にユーモアで警戒を解くことは必須です。


別にお笑い芸人のようにテンションを上げなくてもウェイウェイしなくても、おもしろおかしいことを言って女性をクスクスさせることは本当に必須。


僕なんかはウェイウェイしたりテンションが高いわけではないですが、初対面で笑いを取ることに慣れれば自分のお気に入りを2つ3 つ回していけるようになります。


ちなみに僕のお気に入りの最初の一言を書くと、


「あの、すみません。」


って言うと「なんですか?」って答えてくれる人無視の人がいます。


「なんですか?」って言われた場合は普通に話せば良いです。「見た時にかわいいなと思って声かけました。」


大体ここで答えてくれる人はある程度ノリが良い人なので普通にここからぺらぺら話せばOK。



問題は無視です。普通に過半数の女性は無視です。そりゃそうですよね、知らない人には付いて行くなっておばあちゃんからみんな教わりますし。


でも意外とその教えは簡単に覆せます。


「あの、すみません。」


無視


「あの、イヤホンの音爆漏れしますよ?!」


「え、ほんとですか?」


「はい!あなたを見た時のドキドキで心音が俺のイヤホンから漏れまくってました!」


「どゆこと笑」


みたいな相手を褒めつつも女性として見ています。と言うことを面白おかしく伝えられるフレーズなので僕は結構好きでした。


一回こうやって会話を始められれば連絡交換でも、ご飯でも大体できるのでここからは慣れです。


昨日の記事でも書きましたが女性は余裕のある男に魅力を感じます。ナンパした側が緊張するのはもっとNG。


「ま、この人が無理だったら他の人に話しかければ良いし。」


ぐらいのマインドを持って堂々と男らしく振舞うように心がけましょう。実際かわいい人なんて何人もいますから。見た目も大切ですけどね。


これぐらいのユーモアなネタを2、3こ持っておけばOK。出会い方は様々ありますが、最初にユーモアで警戒を解くことがポイントです。



②判別期間


ここで重要なのは会話です。


普段から雑談のやり方や好印象テクニックを記事にたくさん書いていますが、ここでは恋愛に特化した方法を書いていこうと思います。


もうここまでこれば本当に後はちょちょいのちょい。


会話での最終目標は深い話をすることです。


例えば人生観・好きなタイプ・恋愛観・過去の恋愛・自分の夢などなど。


でもあんまり仲良くない人にそんな話をしようとはなりませんよね。


例えば誰でも良いのですが、自分の嫌いな上司や教師を頭に思い浮かべてみてください。


あなたは仕事や勉強の徹夜で今日は疲れています。


そこでやってきたその嫌いな人がいきなり


「おお、どうした?顔疲れてるなー、昨日なんかあったか?」


と言われても


「寝不足なんですよー」


で会話を終わらせますよね。男女もそれと同じであまり見ず知らずで信頼関係が築けていない人と深い話をしようとは思いません。


深い話を少なくともしても違和感がない、と言うぐらいまで男性は女性との信頼関係、心理学用語でラポールを築き上げなくてはいけません。


ではどうすれば良いのか。ここで雑談力が試されます。


ですが普段から僕の記事を読んでくださっている人はわかると思いますが、雑談ってめちゃくちゃ簡単ですよね?自分は何も面白いことを言わなくても良いし、陽キャである必要もカッコつける必要もありません。


読んだことがない人は是非読んでみてください。「え、これだけ?」と感じると思います。


本当に、それだけです。


                 ↓ 雑談完全攻略


と言う感じで上部の自分にとってくそつまらない会話であっても頑張っていきましょう。


特に、相手の質問の返しに魅力がなく飽き飽きしてくるときもありますが、耐えです笑 むしろ僕は後半なんかは人によっては面白くなさすぎて逆に笑えてくると思います笑


話を聞いていなくても大体「うんうん」「へー、以外やな」「まー、そうよねー」だけ言っとけばバレないので耐えです笑



それが良い感じになってきたらまずは相手と自分の距離感を確かめます。



お互いの手の近さ・お互いのグラスの近さ・女性が首をコチラに見せてきている・自分に質問してくるようになる・相手の口数が多くなる


など距離の測り方は色々あるのでそれらを使っていただければOK



そこから深い話をしていきます。やっとここでクソつまらない会話を抜け出せることができました。おめでとうございます。


ここからは先ほど書いた、人生観や恋愛や夢の話をしていきましょう。




③アプローチ



いよいよ最後のフェーズです。


ここはもうパッと終わります。


まずは女性との距離を確認します。


リップやグロスの濃さを見てみてください。濃くなっていればOKです。


その後は告白するなり、one night するなりあなたの好きなようになされば良いと思います。



因みにone nightならとっておきの方法があります。


人間はキスをするときに目と唇を交互に見るのが合図と言うことがわかっているのですが、これを使います。


まずは相手の唇と目を交互に見ます。すると


「何?笑」


ときます。そうするとこう言えば良いです。


「いや、なんかさ唇そんなに赤かったっけ?笑」


と言うと大体「ねぇ〜」か「嘘!?直してくる!」と女性は言うので


そこで片手で相手の手を取り、もう1つの片手で相手の腰に手を回します。


そして最後は「嘘だよ。かわいいね。」と言ってキスをすればOK




と言う感じで恋愛について初めて本気で掘り下げてみましたが、意外と面白そうですよね。


これはあくまで本能に則って女性を落とすために無駄なく組んだプロセスなので、僕が書いた具体的なやり方をそのまま実践していただいてもいけると思いますし、自分でやり方を考えられるのもありだと思います。


しかしながら、実際に忠実にこの記事にしたがってやってみると上手く行く事もうまくいかない事もあります。


それはなぜかと言うともちろん相手の性格上と言うのもあるのですが、自分があまり乗り気に乗れないこともある。と言うことを覚えておいてください。


いくら若くても女性に興味がある人でも、どうしても気分が乗らない日は誰にでもあります。そんな時は無理をせず「今日は楽しかった。また行こうね」と言って素直に家で1人の時間を堪能してみてください。


これは昨日の記事から一番大切にして!と言っているのですが女性は余裕のある男性に惹かれます。


気分じゃない日は無理をしない。これに限ります。自分が心の底から楽しめるぐらいじゃないと相手も自分も楽しくないですからね。








この記事が参加している募集

自己紹介

もらったら社会貢献のためにユニセフに募金します。 ※こいつは嘘をついています。募金せずに帰り道でコンビニに寄ってたばこ買うに違いありません。