マガジンのカバー画像

マシーナリーとも子のシンギュラリティnote

45
バーチャルYouTuberマシーナリーとも子が日記っぽいものを書きたいときに使う場所
運営しているクリエイター

#フリーランス

自営業3・4日目

土日なのでなるべく働かないようにするぞ! と思っていたが結果としてはけっこう仕事っぽいことをしたり納品したり請求書を出したりしてしまった。わかっていたことではあった。

仕事はボツになったり新しい仕事が発生したりがすでにいろいろ発生している。ボツになるのは悲しいがまあ無風よりはいいか。とりあえずいまの気持ちは取引先を増やしたいということです。取引しませんか?

コズミックコレクションで延々初代ダラ

もっとみる

自営業5日目:漏電

8時くらいにのそのそと起きる。本当は7時に起きたいのでガンバろう。
朝起きた時点で今日は週末に投げた球が帰ってくるフェーズなので土日意外と仕事しちゃった分ダラダラしようと決める。

まずは動画を編集する。著書にも動画の編集は面倒である。ひたすら面倒である。だから一度に30分とか1時間だけ作業するのが肝要だ。俺は一生動画編集できるぞ!!!! みたいな精神で臨むと死ぬ。

お昼前に絵を納品すれば終わり

もっとみる

自営業6・7日目:瀧とイミテーション二郎

このノートを付け始めたころはせっかく1日家にいるのだから家にいる日記を書けばいいだろうと思っていたが例えば仕事についてなどだと「仕事をしたぜ メールを出したぜ」以外あまり書くことがないんだよな。

昨日はマシーナリーとも子第60話をアップしました。もう60個も動画作ったのか。偉くないですか? 毎回オシシ仮面並に先を考えて作ってない。次回もなにも決めてない。

そんなことよりピエール瀧が逮捕されてし

もっとみる

自営業〜10日目 トランスフォーマーと席に座ってたやつ

15日金曜日。
仕事やったんだっけ? 仕事してる時はちゃんとしてると思うのだが過去のことになると曖昧になる。やったような気もするし振込もあったような気がする。
ところでいま池袋パルコでトランスフォーマーの展示会がやっている。こういうときにババーっと行けるのが自営業のいいところなので初日の真っ昼間に行く。

バンブルビーだ!
映画『バンブルビー』合わせなので当然映画のプロモーションを兼ねているのだが

もっとみる

自営業 〜27日目 夢に瀧が出てきた

まず新しく自営業のついでにできるようなバイトを紹介してもらった件だが実際に業務が始まった。
聞いていたとおりに相当緩く、基本はディスプレイを見つめる仕事である。
当然空いた時間が大量にあるのだが、その時間の使い方として例えば研修担当から「ゲームをやるときは音を出さないでくださいね」、とこうくるわけである。ゲームやるのはいいんだ。
ということで基本なんでもできるらしいので空いた時間でチマチマいろんな

もっとみる