見出し画像

代表:松井 裕香 「THE PURPOSE」に掲載されました!

株式会社Mahalo

書籍「THE PURPOSE(ザ・パーパス)何のために存在し、どんな価値を提供するのか」に株式会社Mahalo 代表取締役社長:松井裕香 が掲載されています。

株式会社Mahalo(本社:神奈川県横浜市代表取締役社長:松井裕香、以下弊社)が書籍「THE PURPOSE(ザ・パーパス)何のために存在し、どんな価値を提供するのか」に掲載されています。

『THE PURPOSE ザ・パーパス 何のために存在し、どんな価値を提供するのか』

「あなたの会社は何のために存在するのか?」31社の経営者が抱くそれぞれの答えを集めた一冊

取材を起点としたコーポレート・コミュニケーション事業を展開するリスナーズ株式会社(東京都新宿区、代表者:垣畑 光哉)が、書籍『THE PURPOSE ザ・パーパス 何のために存在し、どんな価値を提供するのか』を2023年1月6日、Amazon.co.jpより出版されております。


「女性の、そして仲間の人生を輝かせたい」その気持ちに素直に突き進んできたから、今がある

本書の構成(一部抜粋)

・在籍する100名以上のスタッフは、全員女性

・内なる魅力の開花が女性のチャレンジ意欲を引き寄せる

・原点は、自身の成功を上回る喜びを感じた後輩の成長

・女性社員しかいない会社だからこそ、女性に寄り添った取り組みを実現したい

書籍概要

■タイトル:THE PURPOSE ザ・パーパス 何のために存在し、どんな価値を提供するのか
■著者:リスナーズ株式会社
■発行所:リスナーズ株式会社
■発売日:2023年1月6日
■定価:本体1,800円(+税)

ビジネスシーンにおける「パーパス」とは、企業が「何のために存在するのか」という存在意義を示す言葉です。本書ではさらに、ミッション・ビジョン・バリューを含めた企業経営における「信念」「志」、企業の社会との関わり方、世の中への価値提供を「パーパス」と位置づけ、市場の最前線を立つ経営者たちが抱くそれぞれの答えを集められています。

株式会社Mahalo:松井裕香プロフィール

新潟県生まれ湘南育ち。2009年「横浜」にて、セット面2席シャンプー台1席のサロンを一人でOPENし、予約が取れないお店へ急成長。2012年にヘアサロンをリニューアルOPEN。その後、ネイルサロン・アイラッシュサロン・エステサロン・プロダクト事業など幅広く展開し、平均年齢26歳の若い女性が活躍する場を広げる。

「世の中にトキメキとイロドリを提供する」を掲げ、〈サロン〉の枠を超え、新しい発信に舵をきる。女性独自の〈マネジメント〉や〈内面から輝く女性のためのステージ作り〉に力を入れ、社内外に関わらずさまざまな女性たちへの発信も率先して活動を広げている。

2022年、Forbes JAPAN WOMEN AWARDの企業部門(101名以上1,000名以下の部)において、企業総合ランキングと経営トップ実行力ランキングの1位をダブル受賞。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!