見出し画像

私の就活教えちゃいます!④

みなさんこんにちは!
広報のもえです。

7/1より7/8まで、
「“私の就活”教えちゃいます!」を投稿します。
早期就活を始めているマハキタメンバーの就活についてぶっちゃけます!

3人目は、21卒のまひろさんです!
既に就活を終えている彼女の話です💁🏻‍♀️

1.始める前の就活に対するイメージ

就活って何だろう、どんな感じで進むんだろうとかとりあえずハテナ?が多かったです。

2.就活をいつ始めたのか、きっかけ、1番最初にしたこと

マイナビなどのアプリは登録していたんですけど、実際見てはいなくて、キミスカという逆オファー型のアプリをインスタの広告で知って興味本位で入れたのがきっかけです。

1月くらいにアプリを本格的に使い出して、合説も2.3回ほど行きました。まず初めにしたことはアプリ取得ですね。

3.2年生の時に何をしていたのか、もし戻れるなら何をするか

ずっと部活してました。

就活のことは一切してなくて興味もなかったです。

部活に打ち込む日々でした。

戻れるとしても部活をすると思います。

なぜなら何かに一生懸命になることって大学生で出来るようで出来ないことだし、特に部活はただ生活するたけでは得られないほどの経験が積めるからです。

4.メンタルの保ち方

メンタルが落ちたことはありません。

就活は正直楽しかったです!

色んな人がいて色んな人の意見が聞けて、人生が聞けて、こんなに社会人かつ役職の高い人と話せる機会なんてそうそうないからすごくワクワクしてて毎回面接や面談が楽しみでした。

少し変わっているかもしれないです!

5.マハキタに入って就活のプラスになっていること

色々な意見が聞けたことです。

マハキタにもたくさんの人がいてその人たちの考えとか聞くと自分の考えのプラスになって、言葉を借りたこともありました。

6.就活イベントの魅力をひとこと

興味のない企業でもイベントに行くことで興味が持てることがあります。

私も実際、イベントに行って考えてなかった会社に興味をもち、内定取得までいきました。

幅広い視野が持てるのが魅力だと思います。

7.就活を終えた今だから話したいこと

まずは自分に自信を持つこと!

自分には頑張ってきた何かがある、努力してきたものがあると胸張って言える人は絶対に大丈夫だと思います。

それがなくても早い段階から自己分析就活イベントに参加することで自信になります。

就活は自分を売り込むことが大切なので自信がないと落ちるのが現状です。

なのでまずは自分に自信持てる何かをすること、もつこと。

コロナで大変かもしれませんが自分を信じて頑張れば神様はいじわるなんてしません!!


まひろさん、ありがとうございます!
就活を終えたまひろさんだから言えること、とても参考になります。自分に自信が持てるよう頑張ります!

**イベントと言えば、、、

みなさんにマハキタから就活イベントのお知らせです**📣

【マハキャリカレッジ】
日時:2020/7/11 (土)
  13:00~18:00
場所:オンライン(discord)
定員:30名限定

【対象】
海外経験のある22卒限定!

【コンテンツ】
・アイスブレイク
・企業プレゼン
・グループワーク
・交流会
・個別面談

イベントを通して
企業様と参加学生の
Bestマッチを目指していく
イベントになってます!

絶賛就活中の22卒の皆さん!
就活への不安や、
焦り感じている方、
私達と一緒に一歩踏み出してみませんか?

今後の就活のための経験に◎
人事からのフィードバックや、
個別面談の機会がもらえることも!!
準備物は素直な心🙆🏻‍♀️

申し込みはこちらから👇🏼
https://forms.gle/1bwMoUwnSqv6rGoC9

質問などある方は、コメントまでお願いします。

明日は、佐藤正徳さんの“私の就活”です!
お楽しみに〜✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?