見出し画像

マハキタ海外渡航ものがたり🌏✈️【島添流!固定観念を壊す方法!】

みなさんこんにちは!
広報のもえです。

5/13(水)から5/29(金)まで、
マハキタメンバーの海外渡航ものがたり
を紹介します。

実は、メンバー全員海外経験があるんです。
国際色豊かな団体なんです!🌏✈️

今回の記事では、

・渡航先
・どうして行ったのか
・行く前と後での変化
・1番心に残っていること
・今後の予定

を紹介します。

海外行ったことないから不安、
危なくないの?とか思っている人に
少しでも勇気を与えることが出来たらな
と思っています。

それでは、
台湾、台北🇹🇼に行ったあかりさんです。

それではどうぞ✨

【島添流!固定観念を壊す方法!】 

1.渡航先 

台湾、台北       

2.どうして行ったのか 

1番の理由は、
海外に行きたい詐欺はもうやめよう!
と思ったからです。

高校時代から海外には行きたかったのですが、、、 
大学1年生の時は、
そもそも飛行機ってどうやって乗るの?
空港ってどんなところ?
パスポートってどうやって取るの?
みたいな感じの人でした。

大学1年生の夏休みが終わって、
サークルの先輩がFacebookに
東南アジアバックパッカー旅
の投稿をしていました。

その時、
全然話したことのなかった先輩に
お話が聞きたいのでご飯に行きましょう
と声をかけ、
実際に話を聞いて、
あ、海外行かなくちゃ!
と思いました。
(その先輩との出会いが、マハキタに入るきっかけになりました。)

そして、
小学生からの仲の友達と海外旅行に行こう!
という話になって、
大学2年生の夏、
その時ブームだった
台湾の旅行計画を始めました。

3.行く前と後での変化 

大きな変化は、
”固定観念ほど怖いものはないな”
と思ったことです。

台湾に行く前は、
台湾の人は冷たそうとか、
日本より栄えてなさそうなど
ネガティブなイメージしか持っていませんでした。

しかし、
実際に行くと、
地下鉄もあって、
街もきれいで
困っていたら誰かが助けてくれるんです。

とても涙が出そうになりました。

だから、
台湾に行って、
私の頭の中の世界や考え方は
”リアルに触れないと変えられない”
と痛感しました。

思い込みは自分の行動範囲を狭めます。

4.1番印象に残っていること

観光地で助けてもらった台湾人のmiさんに
その日行きたかった観光地
すべて連れて行ってもらったことです。

私と友人で、
お寺のおみくじのようなものをしたのですが、読めなかったんです。

そしたら、「何番だったの?」と
女性の方が話しかけてき、
日本語版のサイトを見せてくれたんです。

そしたら、
「今からどこ行くの?連れていくからついておいで!」
と言われました。

私はとても怖かったですが、
友人は乗り気で💦
miさんは本当に私たちの行きたい場所連れて行ってくれて、
しかも説明まで全部してくれました。

その時の友人のノリには驚きましたね!

でも、
おかげで初日からすごく楽しくて、
英語を沢山使って素敵なスタートになりました。

怪しい人もいるので
本当に気を付けたほうがいいとは思います。

しかし、
友人のノリがなければ
楽しい一日を過ごせなかったかもと思うと
感謝しています。

台湾人のやさしさに触れた1日でした。

5.今後の予定

11月から
インドネシアで日本語教師をする予定です。

また、
台湾に行った友人とは海外旅行友達で、
上海、グアムなども
一緒に行ったので、
次はどこ行こうか~なんて話してたりします。

また、
世界中のディズニーランドを制覇することが夢です!

自分の人生は、
海外に触れ続ける人生にしたいと思っています!

自分の固定観念を壊すために。

固定観念って怖いですよね。
海外に触れ続ける生活素敵です✨

明日は、
フランス・パリに行ったまひろさんです。

お楽しみに🇫🇷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?