見出し画像

マハキタでの変化#4

みなさんこんにちは!
広報の清水です。

8/3から8/7までの1週間
マハキタメンバーのマハキタでの変化を紹介していきたいと思います!

4日目は
佐藤正徳さんのマハキタでの変化です。

それではどうぞ✨

episode#4 SATO MASANARI

ありふれた器用貧乏大学生

〜マハキタで自分を変える〜

-自己紹介-
佐藤 正徳
1年生の冬にマハキタを知り、
数ヶ月後には営業部に加入
1年間の活動を経て
現在は営業インターン統括を務めています。
趣味はダーツ。
一瞬で集中モードに入るのが好き。

<現在の環境>

北九州市立大学3年で英語を専攻しています。

コロナが落ち着き次第
カナダに半年間渡航を迷い中。

法人開拓の営業インターンをしています。

<性格>

THE器用貧乏です。

勉強も運動も人並みにはできますが、
なかなか突出した性格はなく、
現在模索&修行中。

■マハキタ加入前はどんな人だった?

典型的な井の中の蛙。

器用貧乏の性格から、
何しても割とうまくこなせるゼ。

と思っていました笑

(こんな性格の人、多いはず!!)

■成功体験

2年生に上がる前にマハキタに入り、
コツコツといろんなスキルを身に付けてきました。

でも、ここすごくできるようになったなぁとかはつい数ヶ月前までは無く、

就職活動を始めたことをきっかけに、
今まで頑張ってきてよかった!!
と感じました。

人との接し方、話し方、思考法など、
就活を始めてから今までの経験が積み重なっていつの間にか成長してたんだと感じました。

■失敗体験

大学に入ってからは失敗だらけです。笑

人と比べてしまうクセがあるので、
今でも自分と他の人とを比べて、

ああここもっとできたのにな、、、
と感じます。

特に去年の夏の四半期のインターン結果は
粘ることができず未達に終わり、

他の人がしっかりと結果を残している姿を見たときにはしくじったなぁと感じました。

■一番本気で取り組んだこと

基本的にうおおおおおおおおおおおお!!
って燃えて頑張る性格では無いので、

一番は何?!

と思い返してもこれ!!!
という答えは見つかりませんが、

マハキタに入ってからの1年以上の経験は、
どれをとっても継続的に頑張り続けていると思います。

頑張り続けることのできる環境に感謝です!

■一番印象に残っているシーン

初めてマハキタの創設者である宮坂春花さんに会ったときです。

新しいことにチャレンジするときには
割とできないのでは?
というマイナスを考えてしまう自分にとって、

春花さんのポジティブさ、

やりたいならやりなよ!

という良い意味での楽観さに触れた時を今でも鮮明に覚えています。

結果論ですが、
マハキタに入り様々な活動をしてきたことを通してきて本当に良かったと感じています!

■やりがいを感じたシーン

去年の12月に150人規模のイベントを北九州で開催し、その司会を務めたときにやりがいを感じました。

半年以上の準備を行い、
スタッフと打ち合わせを重ね、
イベントを開催、振り返りを行い、
来年はこうしようと次のイベントを考える。

このどのシーンをとっても
スタッフと一丸になり、
やりがいを感じました。

■評価されたシーン

マハキタを知らない人に自分たちの事業内容や思いを伝えたときに、

すごいね!

と言われるときには素直に嬉しくて、
評価されているなと感じます。

■自分が成長したと感じたシーン

まだまだではありますが、
メンバーに気を配る余裕が
少しづつ生まれていることに成長を感じます。

自分一人でしているのでは無く、
多くのメンバーや協業している会社の方々と行っている事業なので、

周りの人に対して目を向けることができるようになったのは些細ですが大きな成長です。

■自分が好き?

好きです!!!!

好きだけど、
もちろん嫌いなところもあるので、
それを無くし理想の自分になりたいです!

■マハキタの好きなところやいいところ!

年齢関係なしに意見を交わし、
活動を通して切磋琢磨しています。

最高のメンバーから多くのことを常に学べます。

■どうやってモチベーションを保っていた?

遊びとマハキタとを別々に考えているので、
趣味のダーツには最高の道具を買って熱中。

かっこいいと思うスケボーも即決で購入。

みたいな感じで、
とにかくリフレッシュしています!

■マハキタメンバーや、大学生にメッセージ

偉そうにメッセージを書けるほど私は大人ではありませんが、

とにかく胸を張って言えるのは毎日成長していることです。

大好きなメンバーと楽しい事業を行って、
どんどん新しいことにチャレンジして、

日々前に進んでるなと感じます。

■これからの夢は?

器用貧乏脱出。

私にしかできないことを増やして、

私だから任せてくれる。

そんな人間になります!

明日は、はるかさんのマハキタでの変化です。

お楽しみに〜✨✨

新本梨紗さんのマハキタでの変化はこちら

https://note.com/mahalkitaq/n/nc6a881e8f548

島添亜佳莉さんのマハキタでの変化はこちら

https://note.com/mahalkitaq/n/n80c068882ab6

髙橋加菜美さんのマハキタでの変化はこちら

https://note.com/mahalkitaq/n/nc53ab014eb7c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?