見出し画像

私のモチベーションアップ術①✨

みなさん、こんにちは!
広報のもえです。

9/7から9/11まで
“私のモチベーションアップ術“
を紹介していきます!

コロナでオンライン授業となった前期、

どこにも行けない夏休み、

殆どの授業がオンラインと発表された後期。

なかなかモチベーションが上がらないという
学生も多いと思います。

そんなみなさんに、
私も頑張ろう!!
と思ってもらえるような記事となっています!

内容は、
・今、頑張っていること
・モチベーションアップ、保つ方法
・ひとこと

今日は、
松尾真歩ちゃんです!

彼女のモチベーションアップ術とは?

1.今、頑張ってること

今頑張っていることは、英語の勉強です!

シャドーイング、ディクテーションなど
いろんなことをしていますが、
とくに最近頑張っているのは
「毎日英会話をすること」です。

2.モチベーションアップ術

誰かと一緒にがんばること

最近あったことで言うと、
先日英検を受験したんですが、
Instagramで知り合った同じ級の受験者と
「一緒に合格しようね!」と言い、
「自分だけ落ちていられない!」
とモチベーションをキープできました。

英検には無事、合格できました!

毎日自分のしたことを報告すること

Instagramのストーリーで、
カレンダーにその日したことを記入して報告、
というのをやっています!

もちろん、何してない日も報告しています!

毎日報告することが大切です!

誰かに見てもらえることで
やる気を引き立ててくれますし、
継続が可視化できるので
自分を褒めてあげるきっかけに
もなりますよ!

振り返りもしやすくなるのでおすすめです。

このおかげで私は5月から4ヶ月間、
毎日英語に触れる生活をできています!!!

3.最後にひとこと

前期のオンライン授業は、
「なんのために大学に来たんだろう」、
「刺激もない、ちっとも楽しくない…」
と思ってました。

でも最近、
「時間や刺激は自分でつくるもの」と
いろんな人が発信しているのを見て、
私もオンライン授業のせいにしていられないと
思うようになりました。

「SNSの時間を削って新しいことをする!」
「今週はなにを始めようかな?」と、
自分のワクワクを自分で作り出してみよう
思います!!

みんな同じ状況の中で
自分はどんなことをして毎日を輝かせるか…
考えるだけでワクワクしてきませんか??

一緒にキラキラしましょう

写真📷

高校生のときから使っている手帳です。

やりたいことをリストアップし、
叶えていくことで
大きな夢も叶えていこうというコンセプトで
作られています。

全ては自分次第!!

自分の人生は自分で輝かせましょう✨

次回、
モチベーションアップ術を紹介してくれるのは
誰でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?