見出し画像

マハキタの留学【オンライン留学⑦】

みなさん、こんにちは!
広報の清水です。

7/20から7/28まで
オンライン留学について投稿していきます!

マハキタのオンライン留学サポートの流れ

面談→無料体験レッスン→事前研修→実際にレッスン

面談では、マハキタメンバーとオンライン留学のプランや、目的を話します!

事前研修では、オンライン留学の目的や身につけたい力を深掘りしていきます!

マハキタのオンライン留学は、サポートが手厚いんです!!

それでは、7人目
井上和奏さんです。

-プロフィール-
名前:井上和奏
オンライン留学を始めた時期:7月

1.なぜオンライン留学を決断したのか

MOC(Mahal.KitaQ Online Community)に参加して知り合った先輩からオンライン留学の話しを聞いて、ほぼネイティブの先生とマンツーマンで英会話レッスン出来ることに魅力を感じたからです。

実際に先輩はオンライン留学を通して英語力が伸びたと聞いて、私も英語力を伸ばしたいと思い参加を決めました!

2.オンライン留学の目的

英語でのコミュニケーションをスムーズに取れるようになることが目的です。

単語力は自力で勉強するしかないと思いますが、英会話力は実際にフィリピンの先生とコミュニケーションを取る機会を作ることでより伸ばすことができると思います。

将来、留学をして、外国人と関わる仕事をしたいと考えているので、まずは英会話に慣れようと思いました!

3.留学前と今での変化

留学前はとにかく早く何か話さないといけない!と思って、主述がきちんとしていない文章で話したり、単語を連発したりしていました。

留学後は相手に伝わりやすいように、主述がきちんとした文章で話すことを心がけるようになりました。

焦って話そうとせずに、落ち着いて伝えることに焦点を当てて話せるようになってきたと思います。

4.オススメポイント

マハキタのメンバーがサポートしてくださるのがとても心強いですし、頼りになります!

アドバイスも頂けて、自分がするべきことが具体的で明確になることがいいなと思っています。

また、マンツーマンでフィリピンの先生が明るく指導してくださるので、積極的に話しやすいと思いました。

上手く聞き取れなくても、チャットで文字化してくださるので分かりやすいです。

先生とする話の内容によっては、先生の文化的背景も垣間見えて新たな発見もできるのでとても楽しいです!

5.オンライン留学の日の1日の流れ

私は大学のリアルタイムの英語の授業の前後でオンライン留学をしています。

英語の授業と連続してオンライン留学をすると、頭が英語モードになっているので、授業の内容も入ってきやすく、心なしか英語でも積極的に話せるようになっている気がします!

6.オンライン留学の感想

普段海外の人と話す機会は滅多にないので、実際にマンツーマンで英会話の指導をしてくださるのはありがたいなと思います。

先生が明るく優しく話してくださるので、会話も弾みとても楽しく学べています。

上手く伝えられない時には、先生が意味を汲み取ってくださってチャットで言い方を教えてくださるので、分かりやすく、後からでも復習しやすいというのが魅力の1つだと思います。

先生と話している中で、知らなかった食べ物や文化を知ることもできるので、いずれ国際交流もできるといいなと感じました。

25分間はあっという間でちょっとした空き時間に英会話ができ、少しずつ英会話に慣れて、留学に備えられるので満足しています。

また、サポートしてくれるマハキタのメンバーは優しく、アドバイスもしてくださるのが心強くてありがたいですしメンバーが活動している姿からも刺激をもらえて良いことづくしの留学だと思いました!

井上和奏さん、ありがとうございます!

明日も、
オンライン留学に関する記事を投稿します!

お楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?