見出し画像

冬コミでのお喋り

夏コミに落選していたので、久しぶりのコミケでした。
なんと、お誕生日席。
わー有難やー。


イベントに参加する楽しみの一つに、読み手の方々との直接のお話があります。
Twitterコミュニケーションと違うリアル会話も良いですよね。


お買い上げの際に話しかけて頂くことが多いです。
結構、話のネタが面白いと、話が長引いちゃったりします。


大抵の会話は「まぐ太さんですか?」で始まり、、、、、

例えば

●「いつも読んでます」

ありがとうございます。これからも頑張りますー
こういう声かけ頂くだけでも、嬉しくてまいあがり、次の原稿描きたくなります。


●「スマートドールの撮影にSONYのα7Ⅲよいですよ、EOSのフラッグシップ
乗り換えました。軽いしバッテリー持つし、瞳FOCUS良いですよ」

わー、α7 R4出ましたよね、超高いけど。
今はEOS Kiss7使ってますけど、これでちゃんと写真が撮れる様に修行してから、SONYに行きます!


●「11冊目のバイク本の下巻は、ありますか?いつ出ますか?」

すいません、今日は無いです。13冊目として今原稿描いてますー
来年の春くらいに出せるといいなーとおもってます。
Twitterで作業中のげんこう見れますー


●「バイク乗ってるんで11冊目買います、パニガーレ乗ってます。写真コレです。映画キック・アスのヒットガールが乗ってたバイクの色と揃えました」

うおおおおーーーー、カッケーーーー、すげえええええ、バイクのカウルも、ヘルメットも、バックも紫だ!
11冊目を描いてる時にバイクの事調べまくって、その中で一番カッコ良かったバイクがパニガーレだったんです。13冊目でもまた描こうと思います!


●「(バイクの)モンスター描いてください」

モンスターも良いですよね、了解です、描いてみますー

●「東京バニーガール知ってます?結構安くて品質がいいんです。お店行ってみるといいですよ。自分もこれ着て撮影してます、色も赤や深い青色とか持ってます、写真コレです。買ったまぐ太さんの本は東京バニーガールのオーナー店長さんに差し上げてきます」

うわー、マジですか、ありがとうございますー。お店行ってみます!
っていうか、このバーカウンターのスタジオよい雰囲気良いですねー、着ぐるみ世界奥深いっすねー。

●「最近本のペース早くないですか?」

いやぁ、昔がサボりすぎでした。ホント一年に1冊出すのもままならなかったので。
やっと、原稿作業が習慣づいて一年に4冊のペースで新刊出せるようになりました。

●「これ最高やな、うわ天才やな」

おおおー、こんな可愛いコスプレ二人組の女性にそんな立ち読みコメントもらって、さらにお買い上げ頂けるなんて、大変嬉しいですー。


と、まぁこんな会話してましたー
(印象レベルなので、間違ってたら当事者の方々すいません)

他にも色々、常連の皆様とのいつもの挨拶や、差し入れを頂いたり
本当にありがとうございます

やっぱり、対面で会話するのいいですよね。
バニーガールのいるお店でこんなネタでゆっくり会話できたらいいなーって妄想します。

将来、リアル“倶楽部ばに❤️がる”を作って、
そこでダラダラと会話して過ごすというのが沢山ある夢の一つですw


次回のコミケは5月ですね。受かるといいなぁ。
今後のコミュニケーションの目標は、名刺を作って、新刊携えてお知り合いになったサークルさんに挨拶巡りする事です。

まず、名刺作らねば。
あと、新刊もちゃんと作らねば。


乾杯!Bunnyと(ムダ)知識とオタ人生
まぐ太でした!

ではまたっ

よろしければ、サポートお願いいたします! 倶楽部♡ばにがるのキャラの為に 本物のバニースーツを買ってあげたいと思います。